SSブログ

マートで売っている肉まん・あんまんと、日本のインスタントラーメン [韓国::料理作り]

韓国の自宅での食料品は、亭子にあるeマートで買うことが多いです。
このときは2週連続で土日にテニス[テニス]だったので、3週間ぶりに行きました。

行ってなかった間に、食料品売り場のレジが新しいものに入れ替えられていたり、2階の部分が新装開店工事をしていたり、と変化が大きかったです。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、食料品売り場自体はほとんど変化はなかったですが。

韓国でも冬場になるとコンビニでは肉まんやあんまんが出てきます。
また、自宅で温めることのできるものもお店には並び始めます。[ぴかぴか(新しい)]
20171118_103837.jpg
種類もいくつかあって、上の写真では一番左のピンクのものから、さつまいも入り、とうもろこし入り、こしあん、ピザ、肉まん、栗入り、肉まんあんまんセット、あんまん8つ入りです。
小さいほうは4個入り、大きなほうは8個入りです。

蒸し器があれば一番きれいにできますが、電子レンジでもできますよね。
寒いときに小腹が空いているときなど、重宝します。[わーい(嬉しい顔)]

また、以前から日本食材のコーナーにあって、何度か買っているのですが、次のような日本のインスタントラーメンも売ってます。[るんるん]
20171118_112609.jpg
日本のパッケージで、左から、とんこつ、醤油、味噌です。
これだけだと何の変哲もないですが、韓国で売っているにも関わらず980w[exclamation] (約100円)です。
この値段には驚きました。
お味も悪くなく、日本のインスタントラーメンを切らしたときにはうれしいです。[ダッシュ(走り出すさま)]
日本から買ってくるのは塩ラーメン系とチキンラーメンぐらいでもいいかもしれないですね。
もちろん、日本で有名なインスタントラーメンもときどき売っていたりするのですが、かなり高くなりますので...[ふらふら]

nice!(2)  コメント(0)