SSブログ

三角地駅近くの鉄板焼き屋さん「성월동화」(星月童話) [韓国::飲食店::ソウル(龍山・東部二村洞)]

この日は、日曜でした。[るんるん]
午後にローンでテニス[テニス]をした後、食事に行きました。
行ったお店は、鉄板焼き屋さんの「성월동화」(星月童話)です。[わーい(嬉しい顔)]
20230226_183249.jpg
オーナーさんは日本語の話せる方なので、予約も日本でできるのがありがたいです。
1時間ほど前でも、座席の予約を取ることができました[exclamation] (人数が少なかったのもありますが。[あせあせ(飛び散る汗)])
場所については、以前の記事をご覧ください。

評判が良いお店なので、ほぼ満席状態でずっと続いていました。[グッド(上向き矢印)]
20230226_185251.jpg
若い女性客が多く、女性だけのグループも多かったですね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20230226_183430.jpg
鉄板焼き系を中心ですが、日本のメニューですね。キムチ系はありません。
また、お酒も、日本での飲み方のものが多いのも、うれしいです。

テーブルセットと、お通し的なものです。[るんるん]
20230226_183714.jpg
20230226_183701.jpg
お通し的なものは、すべてを混ぜていただきます。
棒棒鶏っぽい感じの内容です。

飲み物はメガハイボールです。[わーい(嬉しい顔)]
20230226_184215.jpg
韓国だとトニックウォーターの場合が多く、甘いハイボールのお店が多いのですが、ここはきちんと炭酸水での甘くないハイボールがあるのがうれしいです。
また、大きなジョッキのものもあるのも良いですよね。

では、食事です。
まずは、お好み焼きと塩焼きそばのセットを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20230226_185801.jpg
20230226_184326.jpg
お好み焼きは、ふわふわ感がすごいです。韓国で食べるお好み焼きとしては、かなり上位の美味しさになると思います。
紅ショウガが入って無いのは、関西系の人間としては少し寂しいのですけども。[あせあせ(飛び散る汗)]
塩焼きそばは、山椒なども効いていて、美味しいですね。

次に、とん平焼きとイカゲソ焼きを注文しました。[るんるん]
20230226_185530.jpg
20230226_192647.jpg
とん平焼きは中もしっかりと具が入っていて、とても美味しいです。
イカゲソ焼きは、マヨネーズと七味で食べることができるのもいいですね。
お酒が進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]

しばらく飲んでいると、お店のほうからサービスでいただきました[exclamation]
焼きタラコとポテトサラダです。[わーい(嬉しい顔)]
20230226_191341.jpg
20230226_200828.jpg
焼きタラコは、ほぐした後、マヨネーズなどと和えて、クラッカーに乗せていただきます。
ポテトサラダは日本の味ですね。
どちらも、とても良い酒の肴でした。

韓国の方のお店ですが、鉄板焼きとしては、きちんと日本の味が出ているのがうれしいお店です。[グッド(上向き矢印)]
お客さんも韓国の方々ばかりですが、若い人や女性を中心に人気があるというのも、良いですね。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

とってもおいしそうですが やはり 良いお値段しますね ><
最近は 家でよく作ってます
ただ・・・・ ソースが・・・・ もっとおいしくできないか 考え中です wwww

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2023-06-04 13:22) 

quazm

一人で来るよりは、何人かで来るのがいいと思います。
ハイボールが甘くなくて、大きめのサイズがあるのが特徴ですね。
オーナーの方が日本語が話せるので、とても楽です。(^^)

by quazm (2023-06-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。