SSブログ

狎鴎亭駅近くにある韓定食のお店「장사랑」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2023年7月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2023年7月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は10名の方が参加され、初参加の方は2名でした。
今回の会場は、韓定食のお店の「장사랑」です。[るんるん]
20230726_183625.jpg
20230726_183636.jpg
他の所にも支店はありますが、ここが本店です。
昔、梨泰院にお店があったときは、ローンでのテニス後の食事でちょいちょい行ってましたね。
個人的にここに来たのは、約4年ぶり、つまり、コロナ前以来ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店の入口は少しわかりにくいですが、お店の中もちょっと迷路っぽい感じもします。[ダッシュ(走り出すさま)]
20230726_183805.jpg
ただ、店内は広めで、座席も多くあります。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20230726_183823.jpg
20230726_183817.jpg
上側の写真は定食のメニューで、下側の写真が単品のメニューです。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20230726_183950.jpg
20230726_191458.jpg
韓国の雰囲気がいっぱいです。

では、食事です。今回は、サバ定食(고등어 정식)を人数分、注文しました。
まずは、サラダとトットリムクです。[わーい(嬉しい顔)]
20230726_191138.jpg
20230726_191032.jpg
どんぐりのゼリー寄せですが、冷たくて暑い時期にはさっぱりしますね。

次に、二色のチヂミとプルコギ(바싹불고기)です。[ぴかぴか(新しい)]
20230726_191436.jpg
20230726_195821.jpg
どちらも、ここのお店の名物と言っていいものだと思います。
見ためにも映えますよね[exclamation]
見ためだけでなく、もちろん、どちらも美味しいですよ。

次に、エゴマのスジェビ(들깨수재비)と豚肉の炒め物です。[るんるん]
20230726_191719.jpg
20230726_200107.jpg
スジェビは優しい味で、とても美味しいです。
炒め物は、チュックミと豚肉から選びます。人数が多かったので半々で出してもらいましたが、写真は豚肉のほうです。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと辛めですが、美味しいです。

それから、コンドゥレパブとテンジャンチゲと焼きサバです。[わーい(嬉しい顔)]
20230726_200004.jpg
20230726_195850.jpg
20230726_200028.jpg
これらだけでもふつうに定食として美味しくいただける内容ですよね。
とても美味しいですよ。

飲み物はビールなども飲みましたが、동동주も注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20230726_193827.jpg
韓国料理のお店ということもあって、雰囲気が出ますよね。

久しぶりにここのお店に来ました。
以前は梨泰院のお店があったときにはよく食べていましたが、久しぶりに美味しくいただきました。[グッド(上向き矢印)]
このときは、日本語の話せる店員さんもいましたね。
また、神奈川県人会と言うことで、神奈川県内の話も含め、いろいろと盛り上がりました。[るんるん]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

6人のばぁばみすずちゃん

はじめまして。
アメブロを更新している金浦在韓日本人です。
神奈川県人会の加入方法は有りますか?
急ぎでは無いのでお時間のある時に教えて下さい。
by 6人のばぁばみすずちゃん (2023-08-20 10:47) 

quazm

こんにちは。
韓国の神奈川県人会は、神奈川県内に住民票を置いたことのある方でしたら、参加可能です。
このブログをPCの画面で見たときに左の列に「ブログ主へのメール送信」の項目のところにあるリンクから、ご連絡いただければと思います。
お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

by quazm (2023-08-21 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。