SSブログ
日本::和歌山県::KLiC!!(終了) ブログトップ

KLiC!!移転先の検討 [日本::和歌山県::KLiC!!(終了)]

KLiC!!の移転先の検討で、ちょっと悩ましいのは、レンタルサーバを有料のところにするのか無料のところにするのか、というところです。

[無料の場合]
●長所
 運用費用が直接的にはかからない
●短所
 機能的に限定されている場合がある
 広告が多く入る、または、レイアウトに関係なく目立ってしまう場合がある
 いつサービスを停止されてもしかたがない

[有料の場合]
●長所
 それなりにサポートへの連絡がしやすい
 機能的に少し(?)多めになる
 無条件に広告が入るものは少ない
●短所
 毎月の費用が発生する


全体的には有料のところを使う方向で考えていますが、毎月の費用のために少しだけアフィリエイト程度の広告をつけざるを得ないかと思ってます。
誰かサーバを貸してくれる奇特な方がいらっしゃればまったく話は別ですが.... もうそんなことはないか....

♯自分でサーバを立てると言う手もありますが.... [たらーっ(汗)]

KLiC!! 2.0 (仮) 計画始動 [日本::和歌山県::KLiC!!(終了)]

KLiC!!が音信不通になり、申し訳ありません。
設置しているサーバが利用できなくなったこともあり、移転先なども含めて調査中の状態です。

また、時間的、体調(?)的、モチベーション(?)的にも余裕が出てきたので、KLiC!!を刷新することも同時に行おうと考えています。
「KLiC!! 2.0」(仮)としていますが、タイトルもひょっとすると変えるかもしれません。
また、すべてのブラウザやその設定に対応可能なものではなく、限定してしまうかもしれません。

いずれにしても、本格運用前に、サイトの格子的な動作確認のサイトを出すつもりでいます。
もうしばらく時間はかかるとは思いますが、大幅に変わった姿をお見せすることになると思いますが、しばらくお待ちください。

♯でも、この告知を誰が見てくれているのだか....

KLiC!!向けブログ開始 [日本::和歌山県::KLiC!!(終了)]

KLiC!! の管理者です。

日ごろ KLiC!! を利用されている方々、いつもありがとうございます。

マイカテゴリーの [KLiC!!] では日ごろの管理や和歌山県内の Page を見ている中から、つれづれなるままに感じたことや考えたことを書いていきたいと思います。
一部はピックアップ的なニュースや、県内に関係する話題なども取り上げていければと思ってます。

KLiC!! 始めた頃は、県内の Page についての系統立ててまとまったリンク集とかはなかったのですが、今となってはいろいろなサイトができてますね。
それぞれでの特徴がありますので、それはそれで良いことだと思います。
もっとそれぞれで連携できれば、和歌山県内に関しては、大手の検索サイトに負けないものになるはずなのですけどもねぇ... (^^;;

誰かが声を掛けて気長に取り組む必要はありますが。(だったら、お前が始めろ、というのもありますけども...)


日本::和歌山県::KLiC!!(終了) ブログトップ