SSブログ

江南駅近くにあるマッコリのお店「느린마을 양조장 江南店」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2024年3月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

先日、2024年3月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は、初参加の方を含む、7名の方が集まりました。
行ったお店は、マッコリのお店の「느린마을 양조장 江南店」です。[るんるん]
20240321_184617.jpg
20240321_184629.jpg
上側の写真はお店の入口付近で、下側の写真はお店に入っていく階段を降りるときにみれる風景です。
このお店は他のところにも支店のあるチェーン店ですね。コロナの数年前はものすごい数の支店がありましたが、今はかなり少なくなってます。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店は地下にあり、店内は広く、天井は高めで、席数もけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]
20240321_184802.jpg
20240321_184728.jpg
下側の写真はブレてしまってますが...[ダッシュ(走り出すさま)]
いつもお客さんが多いお店です。

注文はパネルで行います。[ひらめき]
20240321_185024.jpg
このときは、マッコリの飲み放題がありましたので、それを注文しました。
느린마을の春夏秋冬のマッコリはありましたが、他の果物系とかちょっと変わった系のマッコリがなかったですね...

テーブルセットはこのような感じです。[るんるん]
20240321_184724.jpg

このときは、マッコリの飲み放題でしたので、느린마을の春夏秋冬のマッコリをすべて注文できました。[ぴかぴか(新しい)]
まずは、春ですね。
20240321_191053.jpg
季節ごとに、炭酸の度合いやアルコールの度合い、風味などが違います。

次に、夏・秋・冬です。[るんるん]
20240321_193606.jpg
20240321_203445.jpg
好みに応じて、飲むこともできますね。

注文した食事の内容です。
まずは、ポッサムのようなスユク、チーズのかかったカムジャジョン(ジャガイモのチヂミ)です。[わーい(嬉しい顔)]
20240321_191901.jpg
20240321_192934.jpg
スユクは、お肉が柔らかく、添え物といっしょに食べても美味しいですね。
チヂミのほうも、チーズが合っていて、美味しいです。

また、貝鍋(조개탕)もいっしょに注文していました。[グッド(上向き矢印)]
20240321_192114.jpg
ただ、スープはちょい辛めですね。
お酒を飲んでいるときに、良い感じの辛さです。

次に、サムギョプサルのチョルミョンと、オジンオスンデです。[ぴかぴか(新しい)]
20240321_200753.jpg
20240321_201321.jpg
チョルミョンは、ピリ辛な感じがお酒も進みますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
オジンオスンデは、なかなか美味しかったです。

最後に、フルーツのいっぱい乗ったカキ氷です。[わーい(嬉しい顔)]
20240321_210400.jpg
口の中がさっぱりしますね。

今回も、もちろん神奈川県内の話も含め、いろいろな話で楽しく盛り上がりました。[るんるん]
最後に、参加されたみなさんといっしょに記念撮影もしました。
20240321_215824.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。