SSブログ

板橋駅近くの羊肉のお店「왕징양다리양꼬치 판교직영점(板橋直営店)」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

2024年1月中旬に、亭子・板橋に在住・在勤の日本人の方々と飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
時期的に新年会ですね。6名の方が参加されました。
行ったお店は、羊肉のお店の「왕징양다리양꼬치 판교직영점(板橋直営店)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20240116_184556.jpg
羊肉串(양꼬치)のお店でもあるのですが、ここの目玉は骨付きの羊の足の肉の塊[exclamation]のメニューがあることです。
ということもあって、ここに来てみました。
また、店員さんでお一人、日本語の話せる方がいらっしゃいました。[グッド(上向き矢印)]

場所は、板橋駅1番または4番出口から5分ぐらいのところにあるアルファリウム(알파리음)の商店街の2階にあります。



板橋駅4番出口からお店に向かう場合、出口を出て車の通る通りに架かる陸橋で渡り、北側にある商店街の通りに入って、西側の建物の2階に行くと、到着できます。[ひらめき]
20240116_184250.jpg
20240116_184405.jpg
初めて行くときには、けっこう迷いやすいみたいです。[あせあせ(飛び散る汗)]

店内は、広めで席も多めにあります。[るんるん]
20240116_184714.jpg
20240116_184719.jpg
ボックス的に区切られた席も多いですね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
注文は、座席にあるパネルでできます。
20240116_184744.jpg
20240116_184751.jpg
羊肉串(양꼬치)のメニューがあるので、他にも中華的なメニューもいろいろとあります。
そして、ここのお店の特徴的な羊の足の骨付き肉の塊(양다리)[exclamation]があります。
火を通しておくためにも、遅くとも来店の30分前に電話などで予約が必要となってます。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20240116_184735.jpg
20240116_184850.jpg
おかず類は、羊肉串(양꼬치)屋さん的なものですね。
お肉に付けるものとして、唐辛子の粉以外に、マヨネーズと醤油ベースのタレがあるのがおもしろいですね。

では、食事です。
まずは、予約しておいた羊の足の骨付き肉の塊(양다리)の大です。[ぴかぴか(新しい)]
20240116_190257.jpg
20240116_190526.jpg
いつもの羊肉串(양꼬치)を焼く台の上を覆いつくす感じで、見ためのインパクトは大きく、映えますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
肉の塊から切り落として、少し焼くと食べれます。
羊肉の塊ですが、臭みなどはなく、とても美味しいです。
羊肉を頬張る感じでいただけるのも面白いですね。
店員さんのオススメは、マヨネーズと醤油ベースのタレを付けて食べるのだそうです。

もちろん、羊肉串(양꼬치)も注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
ノーマルなものと味付きのものを注文しています。
20240116_194901.jpg
20240116_193717.jpg
これらも美味しいですね。

他にも、サイド的に注文しました。
羊肉串(양꼬치)屋さんに来ると定番的に注文したくなる、ナスの揚げ物と、トマトと卵の炒め物です。[むかっ(怒り)]
20240116_191945.jpg
20240116_191104.jpg
個人的にナスが好きと言うのもありますが、これらはなぜか外せないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
どのお店でも、あまりハズレは無いと思います。
このお店のも美味しかったです。

そして、きゅうりの塩和えと、麻婆豆腐です。[るんるん]
20240116_201409.jpg
20240116_202216.jpg
きゅうりのほうはさっぱりとした感じで、口直しにもなり、良い感じです。
麻婆豆腐は少し辛めで、ご飯も欲しくなる美味しさです。

そして、お店のほうから中華スープをサービスでいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20240116_192824.jpg
優しい味で、美味しいですね。

羊肉屋さんで、いつもとは違うインパクトのある肉の塊をいただきました。[グッド(上向き矢印)]
単に見栄えだけでなく、美味しいので、言うことなしですね。
もちろん、他の料理も良かったですし。
店員さんで日本語の話せる方は、1年ほど新宿で住まわれたことがあるそうです。[ひらめき]
盆唐で日本語の話せる店員さんのあるお店と言うのは、なかなか珍しいですよ。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。