SSブログ

coexの風景 in 2024年1月中旬 [韓国::店::モール・マート]

先日、個人的には少し久しぶりに coexへ行きました。[るんるん]
いちおう、韓国の自宅近くのバス停から、広域バス1本でcoexに到着できます。ただし、1時間ほどかかりますが...[ダッシュ(走り出すさま)]
coexまで広域バスに行くと、ちょうどその東側に着きます。
20240114_125644.jpg
20240114_125647.jpg
上側の写真が、coexの展示場があるほうの建物です。
下側の写真は、その南側にあるstar fieldやホテルの入った建物ですね。

中の商業施設側は広く、いろいろなお店があります。[わーい(嬉しい顔)]
そして、多くの方がSNSなどにも挙げている本屋さんの風景です。
20240114_130123.jpg
休日などには人も多いのですが、この場所自体も広めで、高さもあるので、写真は撮りやすいですね。
なお、座席やスタバなどもありますが、混んでますよね...[あせあせ(飛び散る汗)]

KAKAO FRIENDSのショップもその近くにあります。[グッド(上向き矢印)]
20240114_132718.jpg

で、coexのほうに来たときに、私としては外せないのが、「ガンダムベース」です。[ぴかぴか(新しい)]
20240114_130904.jpg
coexの展示場側の地下2階にあり、お店は広いのですが、coex自体が広いので、最初来たときはお店に着くまでに迷いやすいかもしれませんね。
20240114_131716.jpg
20240114_131800.jpg
ガンプラの箱が多くあります。
ただ、コロナでの巣篭り需要でガンプラがおおいに売れたのはいいのですが、市場での在庫がほぼ枯渇し、ガンプラの生産はされているが、市場に出回る種類がまだ多くない[バッド(下向き矢印)]という状況です。
ですので、ガンダムベースでも、コロナ前のようないろいろな種類のガンプラがあるという状況には程遠くなってしまってます。[がく~(落胆した顔)]

アニメシリーズの最新作のペナント的なものもありますね。[るんるん]
20240114_131729.jpg
コロナ後は、新しいアニメシリーズや限定版を中心に生産されているようですが、従来の物が少ないのですよね。

ガンダム系以外にも、いろいろなプラモデルやフィギュアなどもありますよ。[ひらめき]
20240114_131808.jpg
ワンピースはもちろん、仮面ライダーやウルトラマン、ウマ娘なんてのまであったりします。

また、恐竜のプラモデル[exclamation]まであったりします。
20240114_134152.jpg
20240114_134134.jpg
ちなみに、モササウルスの新種が、私の故郷の和歌山県で発見されてます。[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりにcoexを散策しました。[わーい(嬉しい顔)]
コロナも明けて、人は多かったですね。
あとは、店舗で陳列されているガンプラの種類がコロナ前のように戻るのを待つだけですね。[むかっ(怒り)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。