SSブログ

2023年12月末~2024年1月頭の日本への一時帰国 (羽田空港での入国) [韓国::交通]

先日の記事でも書きましたように、2023年12月末から2024年1月頭の年末年始の時期に8日間ほど日本への一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
韓国の自宅の最寄り駅から金浦空港[飛行機]へバス[バス]で向かい、チェックインして預け荷物も預けました。

今回は、朝の便でしたので、ロッテモールなどでの事前の食事はせず、手荷物検査と出国審査へ向かいました。[るんるん]
手荷物検査の列が長めだったのですが、すごく待つほどではなかったです。
出入国自動審査はすぐに終わりました。
20231228_063555.jpg
20231228_063601.jpg
免税店は早朝からも開いていたのですが、ちょっとふらっと寄ってみると、日本語の話せる店員さんがどんどん近寄ってきました。[あせあせ(飛び散る汗)]
ついに、空港の免税店でもコロナ前と同様な形に戻ってきましたね。[ふらふら]

中を散策していると、金浦・羽田路線が20周年という看板がありました。[ひらめき]
20231228_065013.jpg
思ったほど長くはなかったのですね。

早めに出国審査も通ったので、ゲート前でゆっくりと待ちます。[るんるん]
20231228_063711.jpg

時間が来たので搭乗です。[わーい(嬉しい顔)]
今回はアシアナ航空[飛行機]です。
20231228_081244.jpg
韓国の航空会社ということもありますが、お客さんとしては日本人は少なかったですね。
座席は少し空席があったという状況でした。

機内食はビビンパブでした。[ぴかぴか(新しい)]
20231228_091704.jpg
コチュジャンとゴマ油をかけて、混ぜるのがなかなか難しいですよね。
容器に深さがあればもう少し楽なのですが...[あせあせ(飛び散る汗)]
味は悪くなかったですよ。

羽田空港に到着です。[グッド(上向き矢印)]
20231228_103801.jpg
20231228_104025.jpg
日本の航空会社でない場合、到着するゲートは入国審査の場所から遠い所になる場合が多いですよね。
今回も端のほうのゲートでしたので、けっこう歩きました。[ダッシュ(走り出すさま)]

入国審査は、日本人だと顔認証システムなので、すぐですね。[わーい(嬉しい顔)]
預け荷物も早めに出てきました。
20231228_104306.jpg
税関申告はVisit Japan Webを利用して、事前に登録してあるので、端末操作をして、こちらも最後は簡単ですね。

日本に戻ってきました[exclamation]
20231228_110015.jpg
大きな画面が増えてますね。

私はこの後、京急に乗り、途中でJRに乗り換えます。[電車]
20231228_110101.jpg
今回は朝の便でしたので、日本の自宅にはお昼に到着しました。
日本語があふれている環境というのは、とても楽ですね。[るんるん]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。