SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くにあるハンバーグの美味しい洋食屋「おばけ食堂」(오바케 쇼쿠도) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日は土曜日で、午前に用事があってちょっと出かけました。
自宅にはお昼をちょと過ぎたぐらいに到着するのですが、自分で用意すると遅くなりそうなので外で食べることにしました。
以前から韓国のNAVERなどでときどき調べていて、気になったお店があったので、そこに行くことにしました。

そのお店は、洋食屋さんの「おばけ食堂」(오바케 쇼쿠도)です。[ぴかぴか(新しい)]
20171202_130754.jpg
20171202_133636.jpg
今年の春前に開店したみたいです。
お店は建物の2階にあるのですが、外から建物を見ると、下の写真のようになっていて外からはわかりません。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、(新)盆唐線 亭子駅から10分弱でしょうか。1,2番出口から来るほうが信号が少ないです。
そして、私の住んでいるアパートのある団地のすぐ北側だったりします。[ダッシュ(走り出すさま)]



お店は広くないですが、テーブルを置いてある間隔が広いので窮屈には感じません。[グッド(上向き矢印)]
20171202_130857.jpg
厨房もよく見えます。

ここのお店の特徴はハンバーグです[exclamation×2]
メニューにも、ハンバーグを中心にいろいろとあります。
20171202_130845.jpg
ハンバーグは定食になっていて、オリジナル(デミグラスソース)、ボルケーノ(辛い味)、カレー、クリーム、トマトエッグといろいろとあります。
他にも、クリームパスタや豚丼がありますし、韓国料理のビビンパプとマンドゥグクもあります。(後者はおそらく、牛肉を使った料理ということで出しているのでしょう。)

今回は、オリジナルハンバーグ定食にしました。[ぴかぴか(新しい)]
ハンバーグの上にはチーズと目玉焼きが乗ってます。
20171202_132314.jpg
最初はかなり冒険のような感じもしましたが、食べてみたら予想以上に美味しかったです[exclamation]
個人的には、韓国に来て食べたお店のハンバーグの中では一番美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
なお、ごはん、味噌汁、サラダ、キムチはおかわりできます。

こんなところで美味しいハンバーグが食べれるとは思いませんでした。
調理中とかも見ていると、しっかりとしたハンバーグ作りや焼きをしているので、かなりきちんと作られていると感じました。[グッド(上向き矢印)]
他の味のハンバーグ定食も食べてみたいですし、期待できますよね。

お店は、息子さんとそのお母さんとお二人でされているようです。厨房で料理するのは息子さんです。
日本に行ったり、日本語が話せたりするのかを聞くと、日本には一回しかいったことがないそうです。[ダッシュ(走り出すさま)]
もちろん、日本語も話せません。
でも、ここまでのハンバーグを作るのをどうやってわかったのかは、興味がありますね。
また、次回以降にでも、聞けたら聞いてみたいと思います。[るんるん]

nice!(2)  コメント(4)