SSブログ

京畿道 抱川市にある곱탕のお店「전주장작불곰탕」in 2023年 6月ローンのテニス合宿(初日の昼食) [韓国::飲食店::その他]

2023年のローンのテニス合宿の場所は、以前からなじみの漢灘リバースパホテルでした。[るんるん]
その初日のホテルに向かう途中、少し早めのお昼を食べました。
行ったお店は、やはりなじみの곰탕のお店の「전주장작불곰탕」です。[わーい(嬉しい顔)]
20230624_105626.jpg
20230624_105631.jpg
お店の外観は、いつもと変わらずで、個人的には合宿に来たと感じる風景の一つですね。
ただ、お店は京畿道 抱川市にあり、車でないと来るのは難しいところにあります。
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内には精肉店も併設されています。[グッド(上向き矢印)]
20230624_112632.jpg

メニューの内容も以前と同じです。[ひらめき]
20230624_105653.jpg

テーブルセットとおかず類も以前と同じですね。[わーい(嬉しい顔)]
20230624_105754.jpg
20230624_105806.jpg
ここのキムチがなかなか美味しいのですよね。
自分で切るタイプで、無くなれば店員さんに言えばもらえます。

今回も注文したのは、チャドルパギコムタン(차돌박이 곰탕)です。[ぴかぴか(新しい)]
20230624_110332.jpg
久しぶりでしたが、スープが濃厚で、とても美味しかったです。
スープ自体は味付けはあまり無いので、ネギをいっぱい入れ、塩と胡椒でお好みの味にして、いただきました。
もちろん、お肉のほうもいっぱい入っていて、良かったですよ。

レジの隣に、豆腐のお菓子などがあったので、夜の二次会以降のために少し買いました。[グッド(上向き矢印)]
20230624_112644.jpg

ここのお店は、漢南テニスコートから泊まるホテルまでの中間ぐらいの場所になります。
この後、ホテルに向かって、みんなで車[車(セダン)]で移動しました。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

イトウ

初めまして、コメント失礼いたします。
アメリカ在住のイトウと申します。
2022年9月のwavecastの記事を拝見して、お尋ねしたいことがあります。当方もSlingboxの後継を探して、迷った末にガラポンを導入しているところです。便利に使えていますが、分かってはいましたが画質がよくないので(慣れた感はありますが)やはりwavecastかなと思っており、その後の使い勝手についてお聞かせいただければありがたいです。
使い勝手、画像はSlingboxと同じ感じでしょうか?

お忙しい中へのお願いですので、可能ならで大丈夫です。ありがとうございます。
by イトウ (2023-10-05 04:28) 

quazm

こんにちは、はじめまして、イトウさん。
元の記事とは関連の無い内容ですが(^^;、回答致します。

画質については、ガラポンはワンセグの画質なので、スマホ以上の大きさの画面だと粗くなっていくかと思います。
WAVECASTの画質は、SlingBoxに近いと思います。(それぞれでの設定によるとは思いますが。)
WAVECASTのほうが、利用している通信方式(TailScale)のために途切れにくいというのもありますね。
使い勝手という意味では、インターフェイス自体はSlingBoxのほうが実際のリモコンのような感じですが、WAVECASTはそのようなものではないので、最初は少しとまどうかもしれませんが、慣れでしょう。
WAVECASTの機能として、録画もできるので、そこはSlingBoxとの違いかと思います。(別途、レコーダーも不要ですし。)

by quazm (2023-10-05 19:03) 

イトウ

早速のお返事ありがとうございます。
なるほど勉強になりました。画面の荒さが目のストレスになってきた気がしていたので、一時帰国の際にwavecastセットしようと思っています。
確かにSlingboxのリモコン操作はよくできていましたよね。ガラポンはその点慣れるまで戸惑いました。
お忙しい中ありがとうございました!
by イトウ (2023-10-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。