SSブログ

舎堂駅近くのホルモンとイベリコ豚の焼肉のお店「이곱착한고기 사당본점(舎堂本店)」 in 帰ってきた!? 在韓ブロガーオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(舎堂・方背・盤浦)]

2023年の3月から、あのブロガーさんが(会社は変わりましたが)韓国に再赴任されました[exclamation×2]
takaboneさんです。[わーい(嬉しい顔)]
ということで、竜虎豚さんと3人で、takaboneさんの歓迎オフ会を開催しました。[るんるん]
(個人的にも、在韓ブロガーオフ会は久しぶりですね。[あせあせ(飛び散る汗)])

初めに行こうとしたお店は満席で入れず[がく~(落胆した顔)]、そこから近い所でぶらぶらとお店を探しました。
最終的に入ったお店は、ホルモンとイベリコ豚の焼肉のお店の「이곱착한고기 사당본점(舎堂本店)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230309_183512.jpg
本店となっていて、他にも支店がありそうですが、今のところはここしかないようですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、舎堂駅10番出口から1分ぐらいのところにあります。
建物の2階ですが、入口はわかりやすいですね。



店内は狭くはなく、座席もけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]
20230309_195426.jpg
お店に入ったときは開いてる席も多かったのですが、座ってから10分もするとほぼ満席になってました。[ふらふら]
もうちょっと遅いと入れなかったですね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20230309_183721.jpg
20230309_183939.jpg
ホルモン焼き系のものと、イベリコ豚の焼肉がメインですね。セットメニューもあります。
サイドメニューもしっかりとありますね。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[るんるん]
20230309_183823.jpg
20230309_183828.jpg
韓国の焼肉屋さんらしいおかず類ですね。
その割には、白菜や大根のキムチが無いのが意外な感じです。

また、おかず類はセルフで取ってこれますよ。[グッド(上向き矢印)]
20230309_190638.jpg
青唐辛子が2種類置いてあり、長めの辛くないものと、短めの辛いもので分けられています。
初めて見ました。

今回、注文したのは、ホルモン焼きのセットの이곱세트です。[ぴかぴか(新しい)]
20230309_184045.jpg
20230309_185244.jpg
生のもので来ますので、焼くのは少し時間がかかります。
また、ヤンニョムで味がついてますので、そのままでも食べれますね。
ここのお店ですが、かなり美味しいです[exclamation] 竜虎豚さんも、かなりの高評価でした。

〆は冷麺にしました。[わーい(嬉しい顔)]
20230309_194156.jpg
麺が少し緑がかった色で、スープも良い出汁が出ていて、美味しかったです。
からしと酢で、お好みで味付けもできますよ。

たまたま入ったお店ですが、思った以上に美味しいお店でした。[グッド(上向き矢印)]
お客さんも多いので、評判も良いようです。

久しぶりのブロガーオフ会でしたが、takaboneさんと竜虎豚さんと、いろいろと積もる話や近況など、楽しく盛り上がりました。[るんるん]
この後、二次会へも行きました。ただ、竜虎豚さんは、自宅の排水溝から水が溢れてきたとの連絡があり、ここまでした。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

takabone

この時はありがとうございます!
たまたま入ったお店でしたけどアタリでしたね。
舎堂は行きやすいのでまた飲みましょう!
by takabone (2023-05-24 23:44) 

quazm

かなり前になってしまいましたが、このときはお疲れさまでした!(^^)
最初はどうしようかと思いましたが、美味しいお店に当たって良かったですよね。
また、オフ会など、しましょう!

by quazm (2023-05-25 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。