SSブログ

インスタントラーメンの「대게라멘」(大蟹ラーメン) [韓国::料理作り]

韓国の自宅での自炊用の食材は、盆唐にあるeマートに買いに行きます。[るんるん]
先日、買い物に行ったとき、インスタントラーメンでちょっと気になったものがあったので買ってみました。

買ったのは、「대게라멘」(大蟹ラーメン)です。[ぴかぴか(新しい)]
20240112_112107.jpg
ラーメンの上に蟹が乗っかった絵のパッケージですね。
蟹が赤っぽい色ですが、韓国の方々の好きな辛い意味での赤でもあると思います。[あせあせ(飛び散る汗)]

大袋で買ったので、中の一つ一つはこのような感じです。[ひらめき]
20240112_112140.jpg

中身の構成はこのような感じです。[るんるん]
20240112_113019.jpg
麺、かやく、粉末スープ、そして、香味オイルが入ってます。
麺を煮るのは4分ほどで、かやくと粉末スープも一緒に入れます。
香味オイルは、最後に器へ移した後ですね。

まずは、ラーメンだけの内容です。[ぴかぴか(新しい)]
20240112_113927.jpg
見ためにも辛そうな感じで、実際に辛めのスープです。[ダッシュ(走り出すさま)]
ただ、蟹の出汁の味がしっかりとあり、辛いですが、なかなか美味しいです。

辛いラーメンのトッピングには、個人的にはスライスチーズと生卵を入れます。[グッド(上向き矢印)]
また、もやしやキノコと野菜を炒めたものも具として乗せています。
20240112_114150.jpg

色的にも辛いのですが、蟹の出汁の味もしっかりして、美味しいですね。[わーい(嬉しい顔)]
粉末スープで鍋を作り、〆で麺を投入するような作り方もいいかもしれませんよ。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。