SSブログ

韓国のホットソース : 진돗개 핫소스(JINOTGAE HOT SOURCE, 珍島犬ホットソース) [韓国::食べ物]

韓国では辛いものが多いというのはご存知だと思います。[るんるん]
タバスコなどのホットソースも、海外産だけでなく、韓国で作られているものもいろいろとありますね。
マートなどでこのような感じで見つけることができます。[ひらめき]
20210605_102407.jpg
一番右側は、日本でもよく見かけるタバスコですね。
左側のほうには、韓国でよく知られている불닭소스もあったりします。

以前、日本語の話せるオーナーさんのいらっしゃる洋食屋さんに行ったとき、世界各地のホットソースを取り揃えられていたのですが、そのときに使ってみて美味しかった韓国のホットソースがあります。
진돗개 핫소스(JINOTGAE HOT SOURCE, 珍島犬ホットソース)です。[ぴかぴか(新しい)]
20210603_184937.jpg
最近は自宅に常備しています。[わーい(嬉しい顔)]
ふつうのタバスコとはちょっと風味が違います。ただ辛いというだけではないというのもあります。
他のホットソースと比べるとちょい高めですが、なかなか良い味わいを出していていろいろなものに合うので、気に入っています。

ちなみに、ラベルは韓国の珍島にいる犬の珍島犬をモチーフにしており、それを探せばいいですね。[グッド(上向き矢印)]
このホットソースは、他にも青いハバネロを使用した緑色のものもあったりするようです。[ダッシュ(走り出すさま)]
辛い物が好きな人に対する韓国土産としても良さそうですね。
(もちろん、コロナ前のように海外旅行などがしやすくなった後になりますが。[あせあせ(飛び散る汗)])

nice!(2)  コメント(0)