SSブログ

eマートのPEACOCKブランドの쫄면 [韓国::料理作り]

昨日(6/18)、大阪での震度6弱の地震はこれまで観測されたことのないところで発生したようですね。
私の実家は遠いので影響はないですが、いとこ家族(いとこたちだけでなく叔母含む)がまさに震源近くだったので、家の中が大変なことになったようです。[ふらふら]
規模のわりには被害が抑制されていて、落ち着いて対応できていたというのが、不幸中の幸いでしょうか。

------------------
韓国の自宅での食料品は亭子にあるeマートで買うことが多いです。
このときも、いつものように買い物に行きました。[るんるん]

韓国料理のレトルト系のコーナーを見ていると、このようなものがありました。
eマートのPEACOCKブランドの쫄면です。[ぴかぴか(新しい)]
20180505_110455.jpg
2人前で4,880wですね。
쫄면は、マートなどではふつうにはあまり見かけない食材なので、珍しいです。
쫄면はパスタみたいな食感で、個人的にはかなり好きな食材です。[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなので、買ってみました[exclamation]
20180505_124459.jpg
中身は、麺とコチュベースのタレ、そして、なぜかゆで卵[ダッシュ(走り出すさま)]です。
(ゆで卵は作るのは難しくないですし...)

作り方は、簡単です。[グッド(上向き矢印)]
20180505_124437.jpg
麺は多めのお湯(1リットルと書かれてますが)で4分弱茹で、水を切って、冷水にさらして冷やすだけですね。
あとは、お好みに応じてトッピングを乗せ、コチュベースのタレをかけるだけです。

ありあわせの野菜とキノコ、そして、付いていたゆで卵を乗せてみました。[ぴかぴか(新しい)]
20180505_124204.jpg
タレが思っていたよりも辛めですが、美味しい쫄면でした。
簡単に作れるのでいいですね[exclamation]
暑い時期に常備したい食べ物がまた増えました。

ちなみに、쫄면は、韓国にしては珍しく(?)失敗から生まれた食材なのですよね。[ひらめき]
麺の太さの設定とかを間違えて作ってしまい、もったいないから食べてみたら美味しくて、評判も良かったため、広まったそうです。

nice!(2)  コメント(0)