SSブログ

日本語の話せる美容師のいる美容院「LEE CHUL HAIR KERKER 東板橋テクノ店」(이철헤어커커 동판교테크노점) [韓国::生活::コスメ・美容]

2020年12月上旬に韓国のコロナ対策の第2.5段階に強化されました。[ふらふら]
その最中の日ですが、会社帰りに髪の毛を切りに美容院へ行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]
(予約は強化される前にしていたので...)
行った美容院は、いつもの「LEE CHUL HAIR KERKER 東板橋テクノ店」(이철헤어커커 동판교테크노점)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201209_175542.jpg
日本語の話せる美容師さんがいらっしゃるので、日本人としてはとてもありがたいです。
また、個人的には会社から歩いて10分ほどなので、とても便利です。
場所については、以前の記事をご覧ください。

12月で日が暮れるのも早いので、暗くなったときに美容院を外から見ると、このような感じです。[ひらめき]
20201209_175318.jpg
下の丸で囲んだところが建物の入口になります。
そこからエレベータや階段で3階に上がれば到着です。

店内は広めです。[るんるん]
20201209_181857.jpg
この写真を撮ったときは他のお客さんがいませんでした。
カットする所以外で待つ席とかもありますよ。

韓国でコロナ対策の第2.5段階になったのは二度目ですが、前回は予約のキャンセルが多かったそうですが今回は少ないそうです。
ただ、食堂などが夜の9時に終わるため、美容師さんが仕事を終わって食事をするときは持ち帰りか配達を頼まないといけないことが多いとぼやいてました。[あせあせ(飛び散る汗)]
韓国でのコロナ対策の第2.5段階が緩和された後、また飲みに行きましょうという話もしましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0)