SSブログ

日本語の話せる美容師のいる美容院「LEE CHUL HAIR KERKER 東板橋テクノ店」(이철헤어커커 동판교테크노점) [韓国::生活::コスメ・美容]

韓国に来てから、髪の毛を切りに韓国の美容院に行ってます。[るんるん]
最初は韓国語もわからなかったのと当時はソウルに住んでいたこともあって、東部二村洞にある日本語の話せる方のいる美容院の mod's hairに行ってました。
ただ、半年ぐらい前から日本語の話せる方がいらっしゃらなくなって、韓国語でお願いするしかなくなってました。[ふらふら]
今となっては韓国語も多少わかるようになりましたし、いつも同じ感じでお願いしているので、大きな問題はなかったのですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく前に亭子在住の知り合いの方から、(盆唐の)板橋に日本語の話せる方のいる美容院があるということを聞いていたので、行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
LEE CHUL HAIR KERKER 東板橋テクノ店」(이철헤어커커 동판교테크노점)です。[ぴかぴか(新しい)]
20190411_172153.jpg
お店の中は広くて明るいです。
チェーン店なので他にも支店があります。

場所は、(新盆唐線) 板橋駅 1番または2番出口から北東へ10分強ぐらいのところにある建物の3階北東側にあります。
個人的には、会社から徒歩10分です。[グッド(上向き矢印)]



建物の外から見るとこのような感じです。[ひらめき]
20190411_171806.jpg

予約するときは日本語の話せる方がいらっしゃらなかったので韓国語でしましたが、日本語の話せる方は主に午後からだそうです。
ちなみに、その方が全体の代表[exclamation]だそうです。

日本には14年間住んでいたそうで、留学から始まって、日本で美容師の修行もし、韓国料理の飲食店も経営されていたそうです。[グッド(上向き矢印)]
ただ、東日本大震災で韓国人の店員さんがいっぺんに韓国に帰ってしまったそうで、せっかく好調だった事業も続けるのが難しくなって、韓国に戻られたそうです。
また、日本に行きたいそうですが、そうすると韓国に戻る気が無くなる、なんて言ってました。[ダッシュ(走り出すさま)]
板橋の辺りには旦那さんが韓国人の日本人妻の方も多いそうで、お客さんにもけっこういるそうです。

日本語の話せる方の美容院が板橋にあり、会社からも近いので、会社帰りに行けるのはうれしいですね。[わーい(嬉しい顔)]
私としては、もうこれからはここに行きますね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。