SSブログ

チョンダムドン水分ジェル(청담동 수분젤)を使ってみる!! (その3) [韓国::生活::コスメ・美容]

私のブログにまさかできるとは思わなかったカテゴリーの「コスメ・美容」。[ダッシュ(走り出すさま)]
今回も、前回まで(その1その2) のような 韓国の芸能人やセレブが使っているという「チョンダムドン水分ジェル(청담동 수분젤)」についての記事になります。
20180817_195330.jpg
その1は紹介的な内容、その2は日焼け後のケアとして使った内容についてでした。
いずれも男性が使った場合ですし、今回もそうですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は男性としての日頃の髭剃り後のケアでの使用感について書きたいと思います。[ひらめき]
男性での髭剃りは、大きく分けてカミソリで剃るのと電気シェーバーで剃る場合があります。
どちらでするのかについては、個々人の肌の状態やそのときの気分(?)などによって、けっこう違いますね。
いずれにしても、その後のケアで使うことになります。[るんるん]

髭剃りで肌の弱い男性がよく悩むのがカミソリ負け... はい、私もそうです。[ふらふら]
電気シェーバーでも同様のことがあります。
もちろんシェービングローションなども使いますが、それでもなってしまうのですね。[もうやだ~(悲しい顔)]
(肌が弱いのに、髭が濃いめだったりすると、さらに...)

髭剃り後にはアフターシェービングローションを(使う人は)使います。[ひらめき]
女性での化粧水に相当すると思ってもらえればいいでしょう。
なので、チョンダムドン水分ジェルをアフターシェービングローションの後に使うというのが順序になりますね[exclamation]

塗り方は通常の形で塗っていくだけです。[るんるん]
チョンダムドン水分ジェルは伸びがいいので、けっこう塗り広げられますね。
ちなみに、アフターシェービングローションはアルコール系が多いということもあって、カミソリ負けなどで肌に傷がある場合にはしみる場合もあるのですが、チョンダムドン水分ジェルはそれがほとんどないというのもうれしいです。[グッド(上向き矢印)]
チョンダムドン水分ジェルはアトピー性皮膚炎の方々や小さいお子さんにも使用しても大丈夫ということだそうなので、刺激がほとんどないということなのでしょうね。

髭剃り後にチョンダムドン水分ジェルも使うようになってから、髭剃り部分の肌の荒れなどがほとんどなくなりました。[わーい(嬉しい顔)]
使い始めてすぐに効果があったというのはではないですが、1~2ヶ月継続して使っていると、明らかに以前とは違う状態になってます。もちろん、人によって個人差はあるとは思いますが、私にはそのように効果がありました。
なので、実際にけっこう驚いています。[グッド(上向き矢印)]

チョンダムドン水分ジェルについてのお問合せはジャスミンさんによろしくお願いします[exclamation×2]
なお、注文された分は郵送になり、手渡しは施術の対応のある方以外は無理だそうです。ご了承くださいとのことです。

チョンダムドン水分ジェルは、元々がプロのメイクアップアーティスト専用の製品だそうで、普通の店舗では取り扱っていないそうです。清潭洞や狎鴎亭にある化粧品のお店や大きな百貨店などに行っても手に入らず、観光センターなどに販売店舗を問合せてもわからないそうです。
ご注意ください[exclamation]


今回は男性の日常的な髭剃り後での使用についての内容でした。
使っていると、個人的には効果があって、うれしかったですね。[ぴかぴか(新しい)]
肌の弱い旦那さんや彼氏といっしょに購入して使うなんてときのアピールポイント(?)になるかもしれませんね。

次回は、男性がチョンダムドン水分ジェルを使った場合に、1パックでどれぐらい持ちそうかについて書こうかと思っています。
(女性だと1ヶ月で使いきるぐらいだそうです。もちろん、使い方にもよりますけどね。)

冬場には、男性での乾燥肌での使用感もレポートできればいいなぁと思ってます。
(韓国の場合、自宅にいるとオンドルで室内がかなり乾燥しますし。[ダッシュ(走り出すさま)])

nice!(2)  コメント(0)