SSブログ

Amazonの通販で付いてきた段ボール人形組み立てキット「ダンボ-」 [日本::その他]

今は普段は韓国に住んでいるので、日本の本やCDなど欲しいものがあったとき、Amazonを利用して日本の自宅に配送してもらってます。
年に数回の一時帰国でまとめて手元で確認して、持って帰るという形ですけども。[ダッシュ(走り出すさま)]

2017年のお盆の一時帰国の時、注文したものに付いてきたものがありました。[わーい(嬉しい顔)]
段ボール人形組み立てキット「ダンボ-」です。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0248.JPG
はがきを一回り大きくしたぐらいのサイズです。
段ボールとは言っても、かなり薄めの段ボールでした。

段ボールの切り込みは入っており、手で簡単に切り離せます。[グッド(上向き矢印)]
また、折り目もついているので、折りやすいです。
なお、両面テープで貼り合わせるのですが、両面テープだけは自分で切らないといけませんでした。[ふらふら]
貼り合わせの仕方とかちょっと気をつけないといけないところもあり、思ったよりも時間がかかりました。

完成するとこのような感じです。[ひらめき]
DSC_0249.JPG
思ったよりもかわいくて、ちょっとした飾りにできそうです。

Amazonで配送されるときの梱包の段ボールを再利用して作るのかな、と思っていたのですが、そこは違いましたね。
でも、なかなかおもしろいものだと思います。

nice!(3)  コメント(2)