SSブログ

和歌山県田辺市にある紀南病院 in 2022年12月の一時帰国 [日本::和歌山県::田辺市]

2022年12月上旬に日本への一時帰国をしました。
親が急遽入院し、手術をすることになった[ふらふら]ための帰省です。
その入院と手術を行った病院は、紀南病院[病院]でした。
20221212_084921.jpg
昔は、田辺市の街中にあったのですが、老朽化と手狭になって、郊外に新たに建てた施設に移りました。
施設自体も大きくなりましたし、駐車場も豊富にあります。また、ドクターヘリのヘリポートもあります。
場所については、以前の記事をご覧ください。

総合病院なので、診療科は豊富にあります。[ひらめき]
20221212_080555.jpg
受付も広いですね。

ただ、この病院では、コロナ対策のために基本的には面会はできず[ふらふら]、手術の前後に少し会うことができる程度でした。
手術前に入院した部屋ではなく、待合室で待ちます。
そのときに見える外の風景はすごくいいのですよね。[るんるん]
20221212_082249.jpg
病院が山の上にあることもあり、街並みや海を見下ろす形になります。

今回の手術は、都合、2回あり、1回目は朝から9時間[がく~(落胆した顔)]かかる手術でした。
結果としては、ほぼ予定の時間通りに終わりました。[グッド(上向き矢印)]
終わったときに、また少し会いに行きましたが、本人は麻酔で寝ている状態でしたので、執刀されたお医者さんから話を聞いたという感じですね。
2回目は、その2日後に行い、2時間ほどで終わる形でした。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。