SSブログ

(和歌山県田辺市)紀伊新庄駅近くの「厚切りとんかつ・魚かつ よし平」in 2022年12月の一時帰国 [日本::和歌山県::田辺市]

2022年12月上旬に日本への一時帰国をしました。
(親が急遽入院し、手術をすることになった[がく~(落胆した顔)]ための帰省です。)
実家に着いた日の夜に、妹夫婦といっしょに夕食を食べに行きました。
行ったお店は、「厚切りとんかつ・魚かつ よし平」です。[ぴかぴか(新しい)]
20221211_171008.jpg
よし平グループは、和歌山県田辺市に本店があり、近年、少しずつ和歌山県内で支店を増やしているお店ですね。
以前はうどんとかもしていましたが、今はとんかつなどの揚げ物を中心としたメニューを出しています。
ここのお店も、以前は同じグループの少し違う内容のお店でしたが、2022年11月に魚のカツのメニューも追加した内容でオープンしたお店です。

場所は、紀勢本線 紀伊新庄駅から3分ぐらいのところにあります。



お店の中には、中庭があったり、こしひかりの説明があったりと、揚げ物屋さんとは思えない感じですね。[グッド(上向き矢印)]
20221211_171126.jpg
20221211_171118.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20221211_171025.jpg
とんかつを中心にして、魚系のかつは、牡蠣、エビ、フグ、うつぼ[exclamation]という感じです。
アジフライを期待していたのですが、それはなく、珍しい素材も用意していますよね。

ここの系列のお店では、ご飯・きゃべつ・味噌汁がお替り自由なのに加えて、小梅や漬物も食べ放題です。[るんるん]
20221211_171718.jpg
ご飯はこしひかりと雑穀米から、味噌汁はわかめとなめこから選べます。
キャベツにかけるドレッシングは、お店独自のものもあったりします。

今回、注文したのは、ロースかつとウツボのカツのセットと、単品でみんなで取り分ける牡蠣フライです。[ぴかぴか(新しい)]
20221211_173155.jpg
20221211_173114.jpg
とんかつは、文句なしの美味しさです。[グッド(上向き矢印)]
ウツボのカツは、コラーゲンが豊富だそうで、思ったよりも美味しかったです。
牡蠣フライは、一つ一つがかなり大きく、タルタルソースにも合って美味しいですね。

機内食を食べてから、昼ご飯を食べそびれたので、早めの夕食でガッツリといただきました。[わーい(嬉しい顔)]
とんかつはもちろん、魚系のカツも美味しくて、ご飯が進みましたね。
やはり、日本で食べる揚げ物はかなり美味しいですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。