SSブログ

舎堂駅近くのブテチゲのお店「명동 칼국수 순두부 부대찌개」 in とらねこさん来韓と竜虎豚さん歓送のブロガーオフ会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(舎堂・方背・盤浦)]

2023年8月下旬の平日に、久しぶりにブロガーオフ会を開催しました。[るんるん]
とらねこさんが出張で来韓[exclamation]されるということと、9月から竜虎豚さんが東京へ転勤(単身赴任)[がく~(落胆した顔)]のための歓送会のためです。

一次会で焼肉を食べ、二次会は、このメンバーが舎堂駅近くに集まるときには必ず行くあのお店[exclamation]に行きました。
そうです、ブテチゲのお店の「명동 칼국수 순두부 부대찌개」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230825_194942.jpg
昔はよく来ていましたが、久しぶりですね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

ここに来たときに必ず注文するのは、いつものブテチゲです。[わーい(嬉しい顔)]
20230825_195429.jpg
20230825_200230.jpg
3人としては懐かしいというところもありますが、いつ食べても美味しくて食べ飽きないのがいいですね。
ピリ辛というのもあって、お酒も進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]
あと、麺がインスタントのラーメンの麺ではなく、カルグクスというのも特徴ですね。

ここでもいろいろと話は盛り上がったのですが、隣の席の韓国人男性のお二人が日本が大好きなようで、話しかけられたのでそちらでも盛り上がりました。[るんるん]
予想外の良いハプニングでしたね。
しばらく楽しんだ後、三次会[exclamation]へも行きました。[あせあせ(飛び散る汗)]
そのときの模様は、別の記事に続きます。[ひらめき]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。