SSブログ

漢南洞にあるマグロ尽くしのお店「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점) in 2024年 ローンテニスクラブ 総会・新年会 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

ローンテニスクラブでは、毎年の年初に総会・新年会を開催しています。
2024年も2月頭に総会・新年会を開催しました。なお、16名参加されました。
今回の会場は、マグロ尽くしのお店の「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점)です。[ぴかぴか(新しい)]
20240203_165641.jpg
このお店が本店になります。支店はフランチャイズ的に経営を他の方にまかせているそうで、オーナーさんはここのお店だけにいらっしゃいます。
また、オーナーさんは韓国の方ですが、日本語は堪能で、奥さんは日本人です。
場所については、以前の記事をご覧ください。

今回は、地下の席に通されました。[るんるん]
地下のほうは、建物の右側(東側)のほうにある入口から降りていきます。
20240203_165713.jpg

最初に、総会としていろいろな話を30分ぐらい行い、その後、新年会になります。
食事は。日本人の団体の場合、7,000wonで韓国のビールと소주を飲み放題にできるので、Aコースとそれにしてもらいました。[ひらめき]

テーブルセットはこのような感じです。[わーい(嬉しい顔)]
20240203_170234.jpg
20240203_170226.jpg
薬味的なものはいろいろなものがあります。
また、事前のおかず類を写真に撮りそびれました。[あせあせ(飛び散る汗)]

では、食事です。
マグロのお刺身は、3回[exclamation]に分けて出てきます。[ぴかぴか(新しい)]
20240203_173442.jpg
20240203_174355.jpg
20240203_181046.jpg
まぐろづくしのコースでいただきます。[わーい(嬉しい顔)]
1ラウンドめは、基本的なマグロの切り身の盛合せです。
赤身からトロの部分まで、いろいろな食感と味わいで楽しめます。お酒が進みます。[グッド(上向き矢印)]
2ラウンドめは、特殊部位の切り身の盛合せです。食感がまた違い、いろいろと楽しめます。
醤油とわさび以外にも、ごま油と塩でいただけるのもあり、いいですね。
3ラウンドめは、ちょっと変わった調理系のものです。手巻きとかにすると、美味しいです。
酢飯と海苔も出てきて、お替りできますので、ガッツリ行けます。

他にも、煮つけや唐揚げ、天ぷらなども出てきます。[るんるん]
20240203_175234.jpg
20240203_181550.jpg
これらだけでも定食として、お腹いっぱいにできそうです。[ダッシュ(走り出すさま)]
もちろん、どれも美味しいですね。

最後に、アルパブと味噌汁です。[グッド(上向き矢印)]
20240203_185039.jpg
出汁の利いた味噌汁が染み入る感じで美味しいです。

開始はまじめな話で始まりますが、その後、新年会になると、美味しいマグロと楽しい話で盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
この後、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。