SSブログ

新論峴駅すぐにある「カンナムユレカ歯科医院」(강남유레카치과의원) [韓国::生活::病院]

2022年の夏頃から、10年以上ぶりに歯医者に通ってます。[あせあせ(飛び散る汗)]
初めは気になるところがあって診てもらいに行ったのですが、炎症[がく~(落胆した顔)]のある部分があるためインプラントにし、被せ物の交換を行うため、しばらく通っているという感じです。

通っている病院[病院]は、「カンナムユレカ歯科医院」(강남유레카치과의원)です。[わーい(嬉しい顔)]
20221220_182139.jpg
日本語の通訳の方が対応してくれる歯医者の一つですね。
病院のホームページは韓国語のものがありますが、アメブロのブログで日本語での情報や連絡先も書かれてます。
場所については、以前の記事をご覧ください。

建物の1階の外には、お店の看板もありますし、エレベータなどにも案内がありますね。[ひらめき]
20221220_182029.jpg
20221220_182114.jpg
エレベータで9階に上がり、扉が開くとすぐです。

中は、明るくて清潔な感じです。[グッド(上向き矢印)]
20221220_182226.jpg
写真の右側奥は、透明なガラスで手術をオープンにしてますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
インプラントや抜歯などは、その部屋で行うことが多いようです。
受付の裏側にも、診療台があります。

この日は、インプラントや被せ物を交換した部分の歯形を取りました。[るんるん]
30分ほどで終わる内容で、大変なことはないですね。
また、私のほうの処置が終わった後、受付に戻ると、知り合いの方が入れ替わりてきにいらっしゃいました。[むかっ(怒り)]
同じ歯医者に通っているのは知っていましたが、久しぶりにお会いしました。

帰り際に、病院の方から歯ブラシと歯磨き粉をいただきました。[ぴかぴか(新しい)]
20221220_194801.jpg
その方は日本語の通訳をしてくださる方で、日本語のSNSやブログも管理されている方だそうです。
そして、私のSNSやブログも見ていただいたようで、ここの病院の記事を書いていたりするのもあって、お礼も含めていただいたという感じです。
ありがたいですね[exclamation]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。