SSブログ

「やまや 明洞フェラム店」でランチ [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

この日は土曜日で、明洞で買い物をするために出かけました。[るんるん]
お昼前に着くぐらいのバスで行ったので、着いた後、まずは食事に向かいました。
行ったお店は「やまや 明洞フェラム店」です。[わーい(嬉しい顔)]
20201107_114529.jpg
やまやに最近行ってなかったなと思ったことと、明太子をがっつり食べたくなったので。[ダッシュ(走り出すさま)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

建物の入口にも、建物に入っているレストランなどの表示もあります。[グッド(上向き矢印)]
20201107_114421.jpg
日本食系のお店が他にもありますね。

店内は、日本にいるような感じが落ち着けます。[るんるん]
20201107_114759.jpg
20201107_114818.jpg
お昼のちょっと早めの時間に入ったので、写真を撮ったときは他にお客さんはいなかったのですが、5分ぐらい経ってくると、どんどんお客さんが入ってきました。[あせあせ(飛び散る汗)]

メニューです。[ひらめき]
20201107_114658.jpg
お昼なので、右側のランチメニューですね。

テーブルセットはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20201107_114736.jpg

まずは、ランチでの実施的なメイン[exclamation]の明太子と高菜が来ました。[ぴかぴか(新しい)]
20201107_115345.jpg
やまやのランチはこれがあるからうれしいです。
やまやのランチ初体験の方は、これでお腹いっぱいになってしまって、本来のランチが食べれなくなる人も多く見てきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回、注文したのは、もつの味噌炒めです。[わーい(嬉しい顔)]
20201107_115349.jpg
豚の生姜焼きと悩みましたが、今回はこちらで。
こちらもご飯が進む美味しさです。
もつ炒めと明太子で、がっつりご飯のお替りもいただきました[exclamation]

少しゆっくりとご飯を食べ、ここでの内容を店内でFacebookやインスタに上げたのですが、お店を出た後、韓国のやまやの知り合いの方からコメントが来てました。[ダッシュ(走り出すさま)]
お腹を満たした後は、買い物へ出かけました。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

ランチこんな感じなんですね 明太子は知ってましたが 高菜もあるんですね ← 知らなかったです

ここ夜しか行ったことが無いんです ランチがとってもお得とは聞いてたんですが 確かにこれは良いですね
そのうち 行ってみます

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-12-24 13:16) 

quazm

ランチの明太子は知られてますが、同じように高菜も出てきます。
韓国だと、高菜の漬物もなかなか見られないですからね。
やまやのランチは、一人でも楽しめるのもうれしいところです。^^


by quazm (2020-12-24 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。