SSブログ

「やまや 明洞フェラム店」でランチ [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

秋の一時帰国のために、南大門へ家族のお土産を買いに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20151017_124509.jpg
会社でときどき市場でしか使えない商品券をいただくのですが、それがけっこう貯まってきたのでそれを使いに行った、とも言えます。[あせあせ(飛び散る汗)]
(市場でもすべての市場・店舗で使えるわけではないのですが、南大門はほぼ100%のお店で使えるようです。)

お昼に行ったので、昼食をどうしようかなと思いました。
南大門からは10分ほど歩きますが、行ったお店は「やまや 明洞フェラム店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20151017_114326.jpg
場所は、乙支路入口駅3または4番出口から北東側へ3分ほどのところにあるFERRUMタワーの地下1階東側です。



建物自体はこんな感じですね。
20151017_114144.jpg
実は、私の会社のグループ本体のビルがこの近くにあるのですよね。まだ中に入ったことはないのですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

建物の入口などのところどころに次のような飲食店の案内があります。
20151017_114246.jpg
日本語のお店が他にもありますね。というか、韓国料理のお店がほとんどない(?)ですね...

話を元に戻しまして、メニューです。[るんるん]
20151017_114416.jpg
日本だとやまやまのランチは1,000円ですが、韓国では13,000wです。約3割増しですね...[バッド(下向き矢印)]
ランチメニューは、日本のやまやとほぼ同じで、独特なのは「モツの味噌炒め定食」があることです[exclamation]

ということで、注文したのは「モツの味噌炒め定食」です。[わーい(嬉しい顔)]
以前、家族もいっしょに住んでいたときに、汝矣島のやまやで注文したものと同じですが。(そのときの記事はこちら。)
20151017_115315.jpg
モツの追加は3,000wで可能です。[グッド(上向き矢印)]
今回は、追加は無しです。

その理由は、もちろん、明太子をいっぱい食べるためです。[ぴかぴか(新しい)]
20151017_114608.jpg

ちょっと前に博多のやまやでランチを食べましたが、韓国でも同じおいしさですね[exclamation]
いちおう、マートでも明太子は売っているところは多いので、韓国で食べれないことはないのですが...

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 2

まろん

料理はもちろんですが、明太子がおいしそうですね。
それだけで、ご飯がすすんでダイエットの大敵(笑)
by まろん (2015-11-26 01:36) 

quazm

明太子が無くても、定食はすごくおいしいです。(^^)
ただ、それに明太子分のご飯を食べてしまいますね。(^^;;
自分の食べれる総量をわかってないと、いろいろともったいなくなりますね。
by quazm (2015-11-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5