SSブログ

明洞地下ショッピングセンターにある「趙成珉メガネコンタクト」(조성민안경콘텍트) [韓国::店]

この日に明洞へ買い物をしにきた目的は、コンタクトレンズを買うためです。[ひらめき]
基本的には裸眼ですが、テニスをするときにはコンタクトレンズを付けます。
(メガネは、車を運転するときや会議などでプロジェクタを投影したものを見るときなどに掛けてます。)
コンタクトレンズが無くなってきたので買いに行こうと思ったとき、在韓日本人の方からお店を紹介していただきました。[グッド(上向き矢印)]

そのお店は、「趙成珉メガネコンタクト」(조성민안경콘텍트)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201107_122430.jpg
社長さんは日本語の話せる方で、奥様は日本人です。
また、他にも店員さんはいらっしゃいますが、日本語が話せるそうです。

場所は、明洞地下ショッピングセンターにあります。
ロッテヤングプラザから地下を東のほうに行ったところですね。



明洞地下ショッピングセンターは、地上からからだとこのような入口がありますね。
20201107_122207.jpg
コロナ禍の影響で、このショッピングセンターも空き店舗がけっこうありました...[がく~(落胆した顔)]

店内はきれいで明るいですね。椅子もけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]
20201107_122641.jpg
20201107_122559.jpg
韓国でメガネやコンタクトレンズを買うときは、処方箋がなくてもいいのが楽です。
また、視力の測定をするのも時間があまりかからず、気軽に買いに行けるのがありがたいです。

今回、買ったコンタクトレンズです。[わーい(嬉しい顔)]
20201107_130112.jpg

なぜ今回、ここのお店に来たかというと、韓国ビジネス生活便利ガイドにあるこの店のクーポンを利用すると、3割引きになるからです[exclamation×2]
コンタクトレンズはけっこういい値段がするので、3割引きはなかなか大きいです。
これは有難かったですね。[グッド(上向き矢印)]

買うときに、社長さんといろいろと話し込んでしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
その中で「次からは電話をもらえれば、郵送で送ることもできますよ」とも言っていただきました。[わーい(嬉しい顔)]
確かに、そうしてもらえると時間が取れないときには大助かりですね。
ただ、個人的には、明洞へ来る機会の一つとしては、できるだけ時間を作って来たいほうですけども。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。