SSブログ

麻浦駅近くのテジカルビ屋さん「조박집2 별관」 [韓国::飲食店::ソウル(孔徳駅・麻浦駅)]

2020年8月末からの韓国での新型コロナウィルスの感染者の増加に伴う対策の2.5段階中[ふらふら]の時期[あせあせ(飛び散る汗)]でしたが、9月初めの私の誕生日についてローンの有志の方々によるお祝いの飲みがありました。[わーい(嬉しい顔)]
テニスコートも利用中止期間中ということで、単に飲みに行く理由を探していただけとも言えますけどね。[ダッシュ(走り出すさま)]
ちなみに、もうお一人、9月の誕生日の方がいらっしゃいました。

まずはそのさらに一部のメンバーで先に0次会でマッコリを飲みに行きました。
その後は、メインの一次会です。
行ったお店は、テジカルビ屋さん「조박집2 별관」です。[ぴかぴか(新しい)]
20200910_164551.jpg
20200910_164643.jpg
かなり人気のあるお店で、今回は別館のほうでしたが、正面に本館があり、少し離れた所に新館もあります。
なお、車の通る大通りに面していますが、入口はそちらになくて、路地を曲がったところに入口があります。

場所は、麻浦駅1番出口から5分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20200910_180555.jpg
メインはテジカルビで、お高めの牛肉の주물럭もあります。
他のサイド的な食事物もテンジャンチゲとグクスぐらいで、メニューはシンプルです。

おかず類はいろいろとありますね。[グッド(上向き矢印)]
20200910_180637.jpg
20200910_180715.jpg
20200910_184656.jpg
野菜もしっかりと取れるので、健康的ですね。
面白いのは、素麺が入ったものもあるところでしょうか。

まずは、テジカルビを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20200910_180803.jpg
20200910_181648.jpg
タレが付いているので、焦がさないように注意ですね。
骨も付いている部位で、人気があるだけあって、とても美味しいです。

そして、牛肉の주물럭も注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20200910_185054.jpg
20200910_185333.jpg
これもとても美味しかったです。
牛肉なので、中が赤くても大丈夫ですので、早めに焦げる前に食べれますね。
脂と赤身の配分も良かったです。確かに、お値段分だけのことはありました。[ダッシュ(走り出すさま)]

最後に、シッケもいただきました。[るんるん]
20200910_191912.jpg
すっきりした甘さで、口の中がさっぱりしますね。

あと、このお店の特注のお酒の초파주も注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20200910_184230.jpg
形が面白いですよね[exclamation]
熟成させた소주のような感じで、少しアルコールは高めですが、美味しかったです。
テジカルビとも合いましたね。

コロナ対策2.5段階でしたが、お客さんは多かったです。[がく~(落胆した顔)]
ただ、お店側も満席にするというよりも、テーブルを空けてお客さんを案内するような形にはなっていました。きちんと対応は考えられているようです。

麻浦駅の西側は、実はテジカルビで有名なお店が多い地域です。[ひらめき]
その中でもさらに人気のあるお店に行ってみました。
実際、美味しかったですね。[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。