SSブログ

麻浦駅近くの原酒マッコリの飲めるお店「이박사의 신동막걸리」 [韓国::飲食店::ソウル(孔徳駅・麻浦駅)]

2020年8月末からの韓国での新型コロナウィルスの感染者の増加に伴う対策の2.5段階中[ふらふら]の時期でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
9月初めに私の誕生日があったのですが、ローンの有志の方々がそれならお祝いをしよう[exclamation]ということになり、飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
テニスコートも利用中止期間中でもあったので、飲みに行く理由を探していただけとも言えますが。[ダッシュ(走り出すさま)]
ちなみに、もうお一人、9月の誕生日の方がいらっしゃいました。

コロナ対策2.5段階では、店舗内で飲食できるのは21:00まででしたので、この日は少し早めに始めることになりました。
一次会のお店は予約してあったのですが、せっかくなので、もっと早く0次会[あせあせ(飛び散る汗)]で集まれるメンバーだけで近くのお店に行きました。
行ったお店は、「이박사의 신동막걸리」です。[わーい(嬉しい顔)]
20200910_170917.jpg
個人的にはかなり久しぶりです。
場所については、以前の記事をご覧ください。
お店に行ったときはまだ外が明るかったですし、涼しい感じでしたので、お店の前のテラス席にしました。[るんるん]

メニューです。[ひらめき]
以前と変わってないですね。
20200910_171123.jpg
20200910_171059.jpg
真鍮のやかんに入った原酒マッコリもしっかりありますね。[グッド(上向き矢印)]

季節メニューというのもありました。
20200910_171234.jpg

テーブルセットと、おかず類です。[わーい(嬉しい顔)]
20200910_171252.jpg
20200910_171255.jpg
お皿とかも変わらずに真鍮のものですね。
大根おろしとチャンジャも、以前と同様に美味しいです。

まずは、真鍮のやかんに入った原酒マッコリを注文です。[ぴかぴか(新しい)]
20200910_171302.jpg
ここに来たときは、これを注文しないとですよね。
しっかりと冷えていて美味しいです。
真鍮のやかんはずっしりと重いので、中身が無くなってきたときにわかりにくいというところもありますが。[ダッシュ(走り出すさま)]

食事前ですが、つまみも少し注文しました。[るんるん]
白菜の전 (배추전)と、鶏皮の唐揚げです。
20200910_171956.jpg
20200910_173707.jpg
白菜の전は見ためも映えますし、お味もいいですよね。マッコリにも合います。
鶏皮の唐揚げは、サクサクとした食感で、ついついつまんでしまうような美味しさですね。

ここのお店はメニューも味も変わらずに美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
なお、ここの社長は2階に、鶏肉の料理のお店も始めたようです。[ひらめき]
そちらも美味しそうでした。次回以降で行ってみたいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。