SSブログ

清潭洞でアフタヌーンティー in HERMES 카페 마당 [韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞)]

この日は、マンツーマンの韓国語のレッスンでした。[グッド(上向き矢印)]
いつもカフェで行うのですが、この日は久しぶりに少し珍しいところに行きました。

行ったお店は、清潭洞にあるHERMES[exclamation]の建物の中にあるカフェの「HERMES 카페 마당」です。[ぴかぴか(新しい)]
20190930_150211.jpg
建物が金色っぽい感じで、目立つ感じです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

カフェは、建物に入り、上の写真の左側にある地下へ向かう螺旋階段を降りた所にあります。
20190930_150955.jpg
地上階はふつうにHERMESのアクセサリーやかばん、服などのショップなので、ここにカフェがあることを知らないと、わからないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

店内も落ち着いた感じです。[グッド(上向き矢印)]
20190930_151727.jpg
席数は多くないので、満席になることもあります。でも、予約はできないので、ご注意ください。
このときは、中国人や東南アジア系のお客さんが多めでした。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20190930_151538.jpg
20190930_151521.jpg
下の写真は、アフターヌーンティー(애프터눈 티)のメニューです。
内容としては、スコーン、サンドイッチ、マカロン、フィナンシェ、ティラミス、ミニタルト、チョコレートですね。[わーい(嬉しい顔)]
飲み物は、一般メニューの中から選びます。(一部、追加料金が必要なものもあります。)
なお、アフタヌーンティーセットを注文できるのは、14:30~17:30までですので、ご注意を[exclamation]

注文したのはアフタヌーンティーのセットです。[ぴかぴか(新しい)]
20190930_152843.jpg
20190930_152305.jpg
今回の飲み物は、カフェラテとモカにしました。
甘いものは上品な甘さでくどくなく、とても美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
サンドイッチなどのスウィーツでないものも、絶妙な味加減ですごく美味しいですね。

あと、ここで食べ物を注文した時、取り皿なども出してくれます。[るんるん]
20190930_151945.jpg
こういう取り皿や、ナイフとフォーク自体が、すでに何か違うと思わせてくれますね。

たまには何かの折に、このようなところでゆったりと過ごされるのもいいかもしれませんね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

Manami

一度は行ってみたい[黒ハート]憧れのエルメスアフターヌーンティー[目がハート]
by Manami (2019-12-04 06:20) 

quazm

2名分からの値段なので、一人あたりで考えると、ここのアフターヌーンティーは、ホテルのと比べると思ったほど高くはないですよ。(^^)

by quazm (2019-12-04 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。