SSブログ

第43回Seoul Japan Club (SJC) 親善テニス大会(2019/09/29) [韓国::テニス]

今年(2019年)も9/29(日)に漢南テニスコートで、第43回Seoul Japan Club (SJC) 親善テニス大会[テニス]が開催されました[exclamation×2]
20190929_075745.jpg
今回はAクラスに4チーム, Bクラスに5チーム、Cクラスに3チームが参加され、すべてのクラスで総当たりの対戦方式です。なお、1チーム3ペアのダブルスになります。[るんるん]
(ちなみに、ローンはAクラスに2チーム, Bクラスに2チーム、Cクラスに1チーム出場しました。)

また、前年度の大会のAクラスの優勝チームが幹事として大会を運営します。
去年もローンが優勝したので、今年もローンが幹事です。[あせあせ(飛び散る汗)]
事前の練習と大会の準備も含め、朝早くから行きました。

そして、大会の開会式が始まりました。[ぴかぴか(新しい)]
20190929_084652.jpg
20190929_084643.jpg
毎年、この日は参加選手だけで100名ほどのテニスをする日本人が集まります。[ひらめき]
他にも、応援のご家族の方々等いらっしゃいますので、総勢では100人を超えます。

SJCの方のごあいさつやルールの説明、優勝旗の返還などもあります。
1570694234210.jpg
今年もこれをまた手元に戻せるようにがんばります[exclamation]
実は、今回、優勝旗の返還の役目を私がしてました。[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、準備体操も行います。
20190929_085713.jpg

対戦表や結果表も準備されてます。[るんるん]
20190929_075714.jpg
20190929_075707.jpg
ただ、今回は昨今の日韓関係の状況から、協賛を集めなかったので、協賛企業などの一覧や参加賞までありません...[もうやだ~(悲しい顔)]

開会式が終わると、本番の試合です[exclamation]
20190929_143859.jpg
この日の昼間は天気もよく、思ったよりも暑かったです。

ローンでは毎年、お昼には鈴蘭亭のお弁当を注文しています。[わーい(嬉しい顔)]
20190929_113621.jpg
20190929_113640.jpg
日本で食べるようなお弁当ですね。
美味しいですよ[exclamation×2]

さて、結果です。
AクラスとBクラスで、ローンが優勝しました。[るんるん]
A, Bのもう一つのチームとCクラスは残念ながら、準優勝にもあと一歩でした。

ちなみに、私も優勝チームのメンバで、個人的には自分の試合は全勝できました。[わーい(嬉しい顔)]
ペアが20代の若い勢いのある方だったので、かなり助かったとも言えますが...[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、Aクラスは勝敗が同じの三つ巴となり、僅差での優勝でした。

閉会式で、Aクラスでの優勝なので、また、ローンに優勝旗が戻ってきました。[ハートたち(複数ハート)]
20190929_161404.jpg
やはり、優勝という結果はうれしいですね。

閉会式が終わった後、片付けも行いながら、いつものように記念撮影[カメラ]です。[ぴかぴか(新しい)]
20190929_162236.jpg

各チームごとにも撮影しており、私もメンバーの優勝チームでの集合写真です。[ひらめき]
20190929_162413.jpg

賞品なども今年はありませんが、トロフィーはメンバーに一つずついただけました。[グッド(上向き矢印)]
20190930_125040.jpg

大会の準備など、朝早くからいろいろとしてきましたが、良い結果も出て無事終わってよかったです。[わーい(嬉しい顔)]
韓国でのテニスでの毎年の一番大きなイベントが終わりました。
また、来年のSJCテニス大会に向けて、練習していきたいと思います。

この後は、いつものようにローンでの打ち上げです。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。