SSブログ

清潭洞でアフタヌーンティー in HERMES 카페 마당 [韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞)]

韓国語レッスンはマンツーマンでしてもらっています。
いつもカフェで行っているのですが、先日、ちょっと珍しいお店に行きました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、「HERMES 카페 마당」です。[ぴかぴか(新しい)]
清潭洞にあるHERMESの建物[exclamation]の中にあるカフェです。
(外の写真は撮り忘れました...[あせあせ(飛び散る汗)])

場所は、狎鴎亭ロデオ駅から15分ぐらいのところにあります。
島山公園の南側ですね。



建物の地上階はHERMESのアクセサリーやかばん、服などのショップですが、地下にカフェがあります。[グッド(上向き矢印)]
20181202_155950.jpg
螺旋階段を降りるとあります。
席数は多くありませんし、予約はできませんので、ご注意を[exclamation]
昔は、購入するお客さん向けのカフェだったそうですが、今は商品を購入しなくても入れます。

内装は落ち着いた感じで、おしゃれですね。[るんるん]
20181202_155944.jpg
20181202_161314.jpg
建物自体が真ん中を吹き抜けにしてあり、それは地下から吹き抜けにしてあります。(下の写真)

一般のメニューはこのような感じです。[ひらめき]
20181202_144340.jpg
ちょっと高めのお値段ですが、お茶やスウィーツだけでなく、サンドイッチなどの食事も少しありますね。

ここに来た目的は、アフターヌーンティー(애프터눈 티)です。[わーい(嬉しい顔)]
20181202_144356.jpg
セットの内容は、スコーン、サンドイッチ、マカロン、フィナンシェ、ティラミス、ミニタルト、チョコレートですね。
飲み物は、一般メニューの中から選びます。(一部、追加料金が必要なものもあります。)
なお、アフタヌーンティーセットを注文できるのは、14:30~17:30までですので、ご注意を[exclamation×2]

実際のアフタヌーンティーのセットです。[ぴかぴか(新しい)]
20181202_150048.jpg
20181202_145841.jpg
紅茶は、一人分がポットで来るので、見ためは同じです。[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと量は少なめかもしれませんが、すべてがかなり美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
スウィーツもすっきりした甘さで、上品な感じです。
この中でも、ティラミスがすごく美味しかったですね。他のお客さんは、ティラミスを注文しているお客さんも多かったです。

お客さんも多く、席が無くて入れないときもけっこうありました。[がく~(落胆した顔)]
(私は、ちょうど席が少し空いているときにきたので、大丈夫でした。)
場所柄的にも、外国の方々もいらっしゃってました。
アフターヌーンティーで来るもよし、他のスウィーツでお茶をしに来るもよし、ですね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

さすが quazmさん おしゃれなところいかれてますね
しかも 良いお値段です www
2人で余裕でサンギョプサルできますね 

いつもながら 僕には敷居が高い感じがします
おとなしく屋台で一杯の方が僕には似合いそうです www

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2019-02-02 08:30) 

quazm

たまにはこういうところもネタづくりには良いと思いますよ。(^^;;

by quazm (2019-02-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。