SSブログ

梨泰院駅近くにある(アメリカン)中華の「Ho Lee Chow」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は、SJCテニス大会[テニス]の前日でした。
SJCテニス大会は日曜に開催されますが、幹事は前年の大会のAクラスの優勝チームの所属するテニスクラブが担当するので、ローンは今年も幹事でした。
前日は、大会前の最後の練習という意味もありますが、大会準備や確認の意味もあります。[ひらめき]

そして、練習と大会準備が終わった後、食事に行きました。
行ったお店は(アメリカン)中華の「Ho Lee Chow」です。[わーい(嬉しい顔)]
20190928_180823.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。
梨泰院駅の出口すぐにあるハミルトンホテルの2階にあります。

この日はお店へちょっと早めに行ったこともあり、お店に入ったときは他のお客さんはほとんどいませんでした。[グッド(上向き矢印)]
20190928_181029.jpg

いつものメニューもあります。[ひらめき]
20190928_181412.jpg

では、食事です。
お通し的に出てくるザーサイと、注文した酸辣湯です。[るんるん]
20190928_181539.jpg
20190928_182359.jpg
ザーサイはお替りできます。
酸辣湯は、酸味もあって、美味しいですね。

次に、エビのガーリック炒めと、赤酢の酢豚です。[ぴかぴか(新しい)]
20190928_182255.jpg
20190928_182417.jpg
エビのガーリック炒めは、お好みでマヨネーズを付けていただきます。これがなかなか美味しいですね。
ご飯のおかずでも、お酒の肴でも合います。
赤酢を使っているので色がピンクっぽくなる酢豚も、いつものように美味しいです。

そして、海鮮の堅焼きそばと(焦がし)炒飯です。[わーい(嬉しい顔)]
20190928_182602.jpg
20190928_183243.jpg
これらはこれまでけっこう注文していますが、いつでも美味しいですね。
炒飯はパラパラ系なのがうれしいです。

最後に、いつもいただいているサービスのデザートです。[るんるん]
20190928_190636.jpg
ココナツミルクに、枇杷にパイナップルを詰めたものが入ってます。
ほどよい甘さで、口の中がすっきりとしますね。

翌日はSJCテニス大会で、朝早くから事前練習と大会の準備があるため、食事をする程度で終えて家に帰りました。
家に帰ってからも、次の日の準備をして、いつもよりは早めに寝ました。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

ここ 気になってるんですが、結構高そうで・・・・
あと メニューが読めない www
これは厳しいな~~~ って感じです ^^

その内つれてってくださいね

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2019-11-27 13:24) 

quazm

メニュー的に大皿料理が多いので、少人数だと割高ですね。
ある程度、人数が揃うと、いろいろな種類を食べられて、それほど高くない感じになりますよ。

by quazm (2019-11-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。