SSブログ

東部二村洞にある日本食のお店「鈴蘭亭」 [韓国::飲食店::ソウル(龍山・東部二村洞)]

この日は、秋夕の連休の初日でした。[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、午後はローンでのテニス[テニス]をして、その後は食事に行きました。

行ったお店は、日本食のお店の「鈴蘭亭」です。[るんるん]
20190912_184902.jpg
秋夕の連休ということもあって、お客さんはそれほど多くなかったです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットと、最初のビール[ビール]です。[ひらめき]
20190912_185242.jpg
20190912_185457.jpg
いっぱい汗をかいた運動の後のビールは美味しいですね[exclamation]

では、食事です。
まずは、この日のお店のオススメの魚の天ぷらとサバの西京焼きです。[ぴかぴか(新しい)]
20190912_190402.jpg
20190912_191539.jpg
どちらも味がついているので、他に醤油などつけなくてもそのままで美味しいですね。
お酒の肴にはもちろん、食事のおかずとしても良いと思います。

次に、まぐろの山かけと揚げ出し豆腐です。[グッド(上向き矢印)]
20190912_193405.jpg
20190912_193733.jpg
日本にいるような感じの内容ですね。
お酒のつまみにはたまりません。

そして、コロッケともやし炒めです。[るんるん]
20190912_193604.jpg
20190912_193651.jpg
韓国で食べれそうで意外と食べれないものですね。
コロッケは本当にうれしいです。
どちらもとても美味しいです。これも、お酒にもいいですし、食事としてもいいですね。

それから、カツオのたたきと鶏の唐揚げです。[ぴかぴか(新しい)]
20190912_194636.jpg
20190912_195946.jpg
カツオのたたきは、たっぷりの玉ねぎに隠れて見えないですが。[ダッシュ(走り出すさま)]
韓国だとカツオ自体はあまりないので、うれしいです。[グッド(上向き矢印)]
マートだとマグロに紛れて売られていたりしますが。[あせあせ(飛び散る汗)]
鶏の唐揚げも日本の味なので、美味しいです。

お店から、茶わん蒸しをサービスでいただきました。[るんるん]
20190912_202311.jpg
優しい味で、お酒を飲んでいるときにはうれしい感じですね。

最後に、〆でかき揚げ丼を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20190912_203710.jpg
かき揚げを卵とじした形ですが、これが美味しいのですよね。
ここに来ると注文したい一品です。

お酒は、いつものように最初はビール[ビール]でしたが、途中から日本の焼酎でした。[ダッシュ(走り出すさま)]
美味しい日本食には、やはり日本のお酒が飲みたくなりますね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。