SSブログ

マッコリのお店「두두」(あんみつさんとユナーさんの来韓歓迎オフ会) [韓国::飲食店::ソウル]

(ローンテニスの合宿の記事の途中ですが、割り込みです。)

あんみつさんとユナーさんが来韓されたので、歓迎のオフ会を行いました。[わーい(嬉しい顔)]
今回はお二人とご一緒でのオフ会です。[グッド(上向き矢印)]
あとは、Nさんと私でした。他の方もお声を掛けたりしたのですが都合つかず、または、連絡をするのを忘れてました。[たらーっ(汗)] (前日の夜、お二人が到着してから連絡があったもので...)

今回行ったお店は、惠化駅2番出口近くにあるマッコリのお店「두두」です。[ぴかぴか(新しい)]
20140621_193024.jpg
ユナーさんのお知り合いのお知り合いが、このお店のオーナーさんだそうです。

場所はこちらです。もしかしたら、道が一本隣だったかもしれませんが...(まちがってたら、指摘をお願いします。>ユナーさん)



ちなみに、ユナーさんが「日本語のメニューを作っておくといいですよ」とお店にアドバイスされていたようで、日本語のメニューが出てきました。[ひらめき]
20140621_193251.jpg

マッコリは5本のみました。うち、写真がきちんと取れていた3本を。他は、きっとお二人のほうでフォローしてもらえるでしょう。[あせあせ(飛び散る汗)]
20140621_194212.jpg20140621_201651.jpg20140621_215034.jpg
ボトルのパッケージそのままで持ってきますが、それを目の前で移し替えてくれます。

注文した食べ物です。
この日は夕方に雨が降っていたので、マッコリとチヂミ(ジャガイモのチヂミだけですが)という組み合わせです。[るんるん]
20140621_194750.jpg
20140621_200014.jpg
20140621_202931.jpg

店員さんは日本語は喋れませんが、マッコリや食べ物など親切にいろいろなご説明をしてくださります。
また、それだけでなく、気配りもすばらしく、とてもいいお店でした。[わーい(嬉しい顔)]

話もいろいろと盛り上がりました。
その中で、あんみつさんとユナーさんが、ある言葉から記事を始めてみる、という企画(?)を行おうか、なんて言ってました。見てもそれの意味がわかるのは、ほんの数名なのですけどもね...

あんみつさんによる記事はこちら
ユナーさんによる記事はこちら

この後、二次会に行きました。
その模様は別の記事にします。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

とらねこ

今回はご一緒出来ずに残念でした。
このマッコリのお店良さそうですね〜
写真の下から2番目はジャガイモですか?
by とらねこ (2014-06-23 20:29) 

quazm

お二人は、韓国に頻繁にいらっしゃるようですし、また次回ですね。(^^)
その写真はじゃがいものチヂミです。もちっぽい感じのやつです。
by quazm (2014-06-23 20:56) 

あんみつ

quazmさん、先日はありがとうございました。
とても楽しかったです♪
私とユナーさんが一緒に被るのもなかなかないし、こうして韓国での共通の知り合いの方と飲めて本当にいい機会でした^^
お料理も美味しそうに撮れてますね♪
例の企画やらなきゃね~。考えただけで笑っちゃいます(爆)
by あんみつ (2014-06-24 06:31) 

quazm

先日は遅くまでありがとうございました。
あんみつさんとユナーさんの来韓は、日程的に被っていることも多いように思いますが、確かにご一緒の機会と言うのは少ないようですね。
また、次の機会にはよろしくお願いします。
例の企画は、わかる人がごく少数なので、その質問責めになるかもしれませんね。(^^;;
by quazm (2014-06-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1