SSブログ

薬水駅すぐの韓国しゃぶしゃぶのお店「샤브로.com」 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

この日は日曜でしたので、午後はローンでテニス[テニス]をしました。
ただ、最高気温も氷点下の日でしたので、寒かったですね。[ふらふら] そのため、テニス後の食事は体の温まるものを食べに行きました。
行ったお店は、韓国しゃぶしゃぶのお店の「샤브로.com」です。[わーい(嬉しい顔)]
20231217_175024.jpg
20231217_175034.jpg
お店は2階にあるので、建物の1階の入口から上がります。
途中の踊り場にある看板が下側の写真です。
場所については、以前の記事をご覧ください。
この冬のシーズンでは初めてですね。

日曜はいつもお客さんは少なく、このときも他に一組だけでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
20231217_175125.jpg
座席は多めにありますよ。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20231217_175223.jpg
20231217_175229.jpg
上の写真はしゃぶしゃぶとせいろ蒸しとすき焼きのメニュー、下の写真はランチとサイドメニューが書かれています。

テーブルセットのしゃぶしゃぶにつけるタレなどです。[るんるん]
20231217_175500.jpg
ポン酢とコチュダレがあります。

今回注文したのは、いつもの등심 버섯 샤브(ロースきのこしゃぶ)です。[ぴかぴか(新しい)]
20231217_180410.jpg
20231217_180407.jpg
20231217_180603.jpg
ここのお店のしゃぶしゃぶのセットは、野菜やきのこがたっぷりあり、ヘルシーなところがいいですね。
もちろん、お肉もしっかりとあります。

鍋には、出汁のスープのみ入っています。[グッド(上向き矢印)]
20231217_175503.jpg
20231217_180702.jpg
いろいろと具を突っ込んでいくと、下側の写真のように、しゃぶしゃぶというよりも水炊きのようになってますが。...[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、出汁の味もよく、素材の味もしっかり出ていて、とても美味しいですよ。

また、〆は2段階あります。
まずは、麺と水餃子です。[わーい(嬉しい顔)]
20231217_180559.jpg
しゃぶしゃぶでのいろいろな出汁も出ているスープに投入するので、とても美味しいです。

そして、2段階目は、雑炊系です。[るんるん]
20231217_192221.jpg
水分の少ないおじやですが、しゃぶしゃぶのスープも最後まで味わえる形です。
こちらも優しい味で美味しいです。

他にも、お好み焼き風チヂミも注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20231217_184228.jpg
本来は海鮮チヂミなのですが、かつお節とソースがかかっているので、お好み焼き風にいただけます。
これがなかなか美味しいです。
日本人(というか関西)的にはマヨネーズも欲しくなりますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

寒い時期なので、日本人的には体の温まる鍋系というのは、とてもいいですよね。[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、いろいろな話でも盛り上がりました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。