SSブログ

新堂駅近くのタッカルビのお店「춘천오남매닭갈비」 [韓国::飲食店::ソウル(新堂駅)]

この日は日曜でしたので、午後にローンでテニス[テニス]をした後、食事に行きました。
数年前まで韓国に赴任されていた方が出張で来韓されていて、前日に別のメンバーでもお会いしましたが、個人的にはこの日にもお会いする形になりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
行ったお店は、タッカルビのお店の「춘천오남매닭갈비」です。[ぴかぴか(新しい)]
20231203_182013.jpg
ローンのOBの方のリクエストでこのお店になりました。
とは言いましても、個人的にも初めてきたお店ですね。
店内は狭くはなく、席も多めにあります。

場所は、新堂駅7番出口から3分ぐらいのところにあります。
すぐそばに、新堂洞トッポッキタウンの入口もありますね。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20231203_182058.jpg
メインのタッカルビが中心で、それに入れるトッピングなどのメニューが多いです。
タッカルビは、一枚肉の網焼きではなく、春川タッカルビのような辛めの味付けの鉄板焼き的なタッカルビですね。
サイドとして、ご飯物も少しあります。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[るんるん]
20231203_182408.jpg
20231203_182411.jpg
シンプルな感じです。

注文したのは、뼈없는 치즈 닭갈비(骨無しチーズタッカルビ)です。[ぴかぴか(新しい)]20231203_184054.jpg
20231203_182741.jpg
最初は、ふつうにタッカルビを作るように鶏肉と野菜と餅を辛めの味付けで焼き、その後、たっぷりとチーズをかけて蓋をしてしばらく待ちます。そうすると、完成です。
辛めの味付けですが、チーズで少しまろやかになりますし、お酒が進む[あせあせ(飛び散る汗)]美味しさです。
なかなか良いですね。

お替りもしましたが、〆にはポックンパブも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20231203_193418.jpg
少し鶏肉を残し、いっしょにすると美味しいですね。
ピリ辛な味付けもちょうどいいですね。
〆だけど、お酒も進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]

ローンOBの方も囲みながら、いろいろな話で楽しく盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
日本企業の駐在の方々は数年で入れ替わる形になりますが、赴任時期が重なっていない方々どうしで知り合ってもらえるのは、在韓歴が長くなってきた物としては、とてもうれしいですね。
この後、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。