SSブログ

サムギョプサルとコプチャンのお店「삼곱식당 약수점(薬水店)」 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

この日は日曜でしたので、午後にローンでテニス[テニス]をしました。
そして、テニスの後は、いつものように食事に行きました。
行ったお店は、サムギョプサルとコプチャンのお店の「삼곱식당 약수점(薬水店)」です。[わーい(嬉しい顔)]
20231029_193922.jpg
サムギョプサルとコプチャンをいっしょに楽しめるお店というのは、ありそうであまりないのでうれしいお店です。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20231029_182212.jpg
20231029_182217.jpg
20231029_182223.jpg
部位を別々に注文することもできますが、セットメニューもあります。

テーブルセットとおかず類です。[るんるん]
20231029_182601.jpg
20231029_182559.jpg
20231029_182851.jpg
お肉を焼く鉄板が、焼き上がったものを置いていく金網が事前にセットされているのが良いですね。
お肉に付ける塩とわさびがあるのもうれしいです。

今回は、삼곱세트を注文しました。[るんるん]
サムギョプサルまたはモクサルと、テッチャンまたはコプチャンの組合せで選ぶのですが、2人前基準なので、4人以上いる場合はそれぞれ一つずつ注文できますね。
まずは、サムギョプサルとモクサルです。[ぴかぴか(新しい)]
20231029_182932.jpg
20231029_183654.jpg
お肉は店員さんが焼いてくれます。
サムギョプサルもモクサルも、適度な噛み応えもあり、とても美味しいです。
塩とわさびを付けるのが美味しいですね。

次に、テッチャンとコプチャンです。[わーい(嬉しい顔)]
20231029_185253.jpg
20231029_185324.jpg
こちらは味付きなので、そのままでも美味しいです。
お肉だけでなく、ホルモン系も食べれるのは、ありがたいです。

また、テンジャンチゲも付いてきますよ。[るんるん]
20231029_183256.jpg
これも良い出汁が出ていて、美味しいです。

久しぶりにここのお店に来ました。[ひらめき]
ここのお店もいつも混んでいますが、この日は座れる席が空いていて、座ることができました。
そう言えば、一階には韓国人のテニスサークルの団体客が居ましたね。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。