SSブログ

三角地駅近くの日本風居酒屋「KUMO BISTRO」(쿠모 비스트로) in 2023年10月 韓国 紀州の会 [韓国::県人会::和歌山]

2023年10月下旬に第32回の韓国 紀州の会(和歌山県人会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
10月上旬に和歌山市で開催された第2回和歌山県人会世界大会や韓国 紀州の会 リターンズ(第3回)への参加した内容の報告会も兼ねています。[ひらめき]
このときは、4名集まり、うちお一人が初参加の方でした。

今回行ったお店は、日本風居酒屋の「KUMO BISTRO」(쿠모 비스트로)です。[ぴかぴか(新しい)]
20231030_184044.jpg
20231030_183703.jpg
最初は別のお店を予約していたのですが、前日に「ガス設備が不調で臨時休店です」[がく~(落胆した顔)]と連絡があり、あわててこちらに変更しました。
お店は通りから入った所にある建物にあるのですが、その通り沿いにわかりやすい看板もあるので、迷うことはないかと思います。
店内は広くはありませんが、座席は思ったよりもあります。

場所は、三角地駅3番出口から5分ぐらいのところにあります。
新龍山駅1番出口からでも10分弱のところですね。



メニューです。[ひらめき]
まずは、前菜と、焼き物と揚げ物です。
20231030_184316.jpg
20231030_184323.jpg
日本的な内容のものもありますね。

次に、蒸し物や煮物と鍋、サラダとご飯物などです。
20231030_184329.jpg
20231030_184338.jpg
ご飯物で太巻きがあるのですが、これは当日の午後4時までに事前に予約注文が必要です。
今回は、注文しませんでしたが...[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルセットとお通しです。[るんるん]
20231030_184253.jpg
20231030_190940.jpg

では、食事です。
まずは、豚肉のせいろ蒸しです。[ぴかぴか(新しい)]
20231030_191546.jpg
写真ではわかりにくいですが、思ったよりも大きめのせいろで来ます。
豚肉の下には野菜やキノコもたっぷりあり、全体として量も多く、ヘルシーな感じですね。
タレが、ごまだれとコチュ系のタレが出てきます。
これはなかなか美味しかったです。ご飯のおかずでも、酒の肴でも合いますね。

次に、クリームコロッケと鶏の唐揚げです。[わーい(嬉しい顔)]
20231030_192153.jpg
20231030_192831.jpg
クリームコロッケは、一つ一つがげんこつより大きいです。[ダッシュ(走り出すさま)]
中のクリームも美味しいのですが、大きさがあるので他にも具が入っています。これも良いですね。
鶏の唐揚げは、日本的な唐揚げで、とても美味しいです。
タルタルソースが付いているので、チキン南蛮のような感じでもいただけますね。

そして、明太子・アボカドです。[グッド(上向き矢印)]
20231030_192048.jpg
こちらも酒の肴にぴったりです。
もちろん、ご飯のおかずにも良さそうですね。

飲み物は、最初はビールにしましたが、途中から日本の翠のサワーにしました。[ひらめき]
20231030_194028.jpg

ちょっと雰囲気の良いお店でもあるのですが、思ったよりも食事の内容も良くて、美味しかったです。[るんるん]
太巻きも食べてみたいですね。
和歌山市での報告も含め、和歌山に関する話題でも多く盛り上がりました。
韓国 紀州の会としての開催は久しぶりでしたが、少人数でもできるだけ開催していく予定です。[手(チョキ)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。