SSブログ

サムギョプサルとコプチャンのお店「삼곱식당 약수점(薬水店)」 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

韓国でのコロナ対策のため、2020年12月から2021年1月末の2ヶ月間、ローンで使用しているテニスコートが利用できず、テニスをすることができませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
2月の頭になりコートが利用できるようになりました。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、制限として、プレー中もマスクを着用し1コート4名まで、シャワー室は利用できないなどがあります。[バッド(下向き矢印)]
でも、レッスンや韓国人のテニスクラブでは、それらを守ってないようなのですが...[あせあせ(飛び散る汗)]
(悪い意味での韓国あるあるの一つです。[ちっ(怒った顔)])

ローンでのテニスは久しぶりですが、その後の食事も久しぶりです。
この日に行ったお店は、サムギョプサルとコプチャンのお店の「삼곱식당 약수점(薬水店)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20210207_184152.jpg
チェーン店で、他の所にも支店があります。
ちなみに、以前は羊肉の焼肉のお店がありました。美味しくて人気もあったはずのお店だったのですが、変わってしまいましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、薬水駅3番出口から5分強のところにあります。
青丘駅からも同じぐらいの距離です。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20210207_184454.jpg
20210207_184444.jpg
サムギョプサルとコプチャンのセットメニューもありますし、単品でのメニューもあります。
コプチャンは焼くのと鍋のと両方ありますね。
あと、韓牛のメニューまであったりします。

おかず類です。[るんるん]
20210207_184431.jpg
20210207_185132.jpg
お肉に付ける塩とわさびがあるのがうれしいですね。
キムチチゲは、具としてお肉もけっこう入ってました。

まず、注文したのはサムギョプサルとコプチャンのセットです。[ぴかぴか(新しい)]
20210207_184842.jpg
サムギョプサルとコプチャンがセットになっているお店というのは、なかなか珍しいのではないでしょうか。
お肉は店員さんが焼いてくれます。
焼くときに、最初はパイナップルから焼き始めていたのも珍しかったです。[グッド(上向き矢印)]

焼き上がりました[exclamation]
20210207_185451.jpg
20210207_190236.jpg
どちらもとても美味しいです。
魚醤を付けて食べもよし、塩やわさびで食べてもよしですね。

次に、コプチャンチョンゴルも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20210207_195959.jpg
ちょい辛で、具もけっこうあり、とても美味しいです。
食事としてもいいですし、つまみとしてもお酒が進みますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

〆にポックンパブです。[るんるん]
20210207_191908.jpg
これもとても美味しかったです。
具として、少しコプチャンが入っていて、アクセントになってます。

最近、このお店は人気が高いそうです。[グッド(上向き矢印)]
それだけあって、とても美味しかったです。
サムギョプサルとコプチャンをいっしょに食べれるというのもうれしいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。