SSブログ

乙支路入口駅近くのもつ鍋の「やまや フェラムタワー店」(야먀야 페럼타워정) in 神奈川県人会(なごみの会) 2024年1月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

先日、2024年1月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は、初参加の方お一人を含む、6名の方が集まりました。
会場は、もつ鍋の「やまや フェラムタワー店」(야먀야 페럼타워정)です。[るんるん]
20240124_183756.jpg
個人的には、1年半ぶりですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は、以前と変わらず、日本の支店と同じような雰囲気です。[グッド(上向き矢印)]
20240124_184224.jpg
お客さんは多かったですね。他にも日本のお客さんがいらっしゃいました。
ただ、店員さんで日本語の話せる方がいなかったのが、ちょっと残念かもですが...
(このときは一週間ほど、独り言以外、日本語の会話をしていなかったもので。[ダッシュ(走り出すさま)])

テーブル席に通されました。[ひらめき]
20240124_184229.jpg
20240124_184237.jpg
テーブルセットも日本と同じです。
注文は、テーブルにあるパネルで行います。
今回は、やまやのもつ鍋のセットを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]

では、食事です。
まずは、前菜的なものとポテトフライ、炊き込みご飯のおにぎりが来ました。[グッド(上向き矢印)]
20240124_191325.jpg
20240124_192029.jpg
やまやだけあって、明太子も出てきますね。
この段階でも日本の味でうれしいです。これだけで、酒の肴で酒が進みます。[あせあせ(飛び散る汗)]

次に、揚げ物でコロッケと鶏の唐揚げが来ました。[るんるん]
20240124_191735.jpg
20240124_193346.jpg
こちらも日本の味で美味しいです。
鶏の唐揚げは、衣に明太子がまぶされていて、さらに美味しいですね。

そして、鮭のお刺身も来ました。[わーい(嬉しい顔)]
20240124_191924.jpg
酒の肴にもいいですよね。

メインの、もつ鍋です。[ぴかぴか(新しい)]
あごだしの醤油と味噌の2種類を注文しました。20240124_203525.jpg
20240124_202950.jpg
どちらもあごだしのスープがとても美味しいですね。
コプチャンチョンゴルも美味しいですが、日本のホルモンも、美味しいですよね。
酒も進みますし。[ダッシュ(走り出すさま)]

〆は、醤油側を雑炊に、味噌側をラーメンにしました。[るんるん]
20240124_202950.jpg
20240124_203525.jpg
どちらも体が温まり、美味しいです。
〆ですが、お酒もいっしょに飲んでしまうという感じですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

やまやで、久しぶりにもつ鍋を食べました。[わーい(嬉しい顔)]
いちおう、新年会にもなるので、日本の食事と日本の酒でいただきました。
もちろん、神奈川県内の話も含めて、いろいろと盛り上がりました。
やまやのランチも最近食べてないので、食べに来たいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。