SSブログ

ソウル大入口駅近くの貝蒸し/貝焼きのお店「숙이네조개전골 서울대입구점(ソウル大入口店)」in 韓国いいね会(韓国70,71,72会) 二次会 : 2023年10月 [韓国::飲食店::ソウル(舎堂・方背・盤浦)]

2023年10月中旬の土曜に、韓国いいね会(韓国70,71,72会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
午後に冠岳山自然公園を散策した後、少し早めの食事に向かいました。
行ったお店は、貝蒸し/貝焼きのお店の「숙이네조개전골 서울대입구점(ソウル大入口店)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20231021_161240.jpg
20231021_161250.jpg
人気店なので、早めの時間でないと予約できない[むかっ(怒り)]というのもあって、早めの時間です。
お店の入口に、貝などの入った水槽もありますね。

場所は、ソウル大入口駅1番または2番出口から5分ぐらいのところにあります。
シャロスキル(샤로수길)の一本北側の通りに面しています。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20231021_161503.jpg
貝蒸し(조개찜)と貝焼き(조개구이)のメニューが中心ですね。

注文したのは、조개전골(貝鍋)の大です。[ぴかぴか(新しい)]
20231021_161614.jpg
20231021_161755.jpg
比較するものがないのでわかりにくいですが、鍋はかなり大きめの鍋です。
貝などがかなりたっぷり入ってます。
また、大にすると、イイダコなどが追加され、生きたまま投入[exclamation]されます。
すぐに蓋を閉めて、しばらく煮込まれるのですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

火が通ると、店員さんが貝から身を外したり、大きめの具を切ったりしてくれます。[るんるん]
20231021_162903.jpg
大きくないものは、そのままですね。
かなりの量があるので、すべてを店員さんが対処するには時間がかかるからでしょう。
いろいろな種類の貝などが、良い出汁が出ていて、とても美味しいです。
思ったよりも食べ応えがありました。

〆に、カルグクスを投入です。[わーい(嬉しい顔)]
20231021_174731.jpg
貝類の出汁が出たスープなので、美味しいです。

散策して体を動かした後ということもあり、お腹も空いていましたので、美味しさもさらに増加ですね。[グッド(上向き矢印)]
このときは16人が参加され、同い年での集まりなので、いろいろと楽しく盛り上がりました。
あと、店員さんに日本人の留学生の方がいました。ソウル大に通っているのではないそうですが。[ダッシュ(走り出すさま)]

この後、三次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。