SSブログ

冠岳山自然公園を散策 in 韓国いいね会(韓国70,71,72会) 一次会 : 2023年10月 [韓国::71会(70,72共催)]

2023年10月中旬の土曜に、韓国いいね会(韓国70,71,72会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は昼過ぎに集まり、まずはちょっと早めの紅葉狩りも兼ねたちょっとした散策を行い、その後に食事などを行う計画です。
なお、最初の散策には17名の方々が集まりました。[グッド(上向き矢印)]

散策は冠岳山自然公園で行うのですが、集合はソウル大学の正門付近です。[ひらめき]
20231021_133859.jpg
近くにコンビニもあるので、その周辺で待ち合わせをしました。

場所は、新林線 冠岳山駅 1番出口が一番近いですが、ソウル大入口駅からだとバスで5分ぐらいのところですね。



集合した後、新林線 冠岳山駅 1番出口すぐのところにある冠岳山自然公園の入口から入っていきます。[ぴかぴか(新しい)]
20231021_141500.jpg

自然に囲まれた遊歩道が続いています。[るんるん]
20231021_142450.jpg
一本道というわけでもなく、ときどき分岐する所もありますね。
気候的に過ごしやすい時期でしたので、他にも多くの方がいらっしゃいました。

途中には、ちょっとしたアスレチック的なものもあります。[わーい(嬉しい顔)]
20231021_142545.jpg
けっこう高い所に足場のあるものもあり、そういうところではヘルメットを被って利用していました。[あせあせ(飛び散る汗)]

途中には、小川のようなところもあり、夏場にはお子様の水遊び場にもなっているようです。[ひらめき]
20231021_142243.jpg
20231021_142826.jpg
自然が多いですね。

水場と言う意味では、このような池のある庭園のような場所もありました。[グッド(上向き矢印)]
20231021_143718.jpg
紅葉には少し早い時期ではあったのですが、雰囲気もよく、きれいな場所ですね。

冠岳山方面に上っていく道もあり、途中の見晴らしのいいところでは、ソウル市内方面を一望できるところもあります。[わーい(嬉しい顔)]
20231021_150810.jpg
20231021_150315.jpg
くの字型に通路がある所もあり、高い所ではさらに見晴らしが良くなりますね。
そういうい所では、記念写真のスポットや説明板などもあったりしました。

2時間ほど散策して、元の場所に戻りました。[るんるん]
歩き続けではありましたが、気候が涼しい感じでしたので、ちょうど良いぐらいの運動でした。
この後、ちょっと早めの夕食で、ソウル大入口駅まで戻ってお店に向かいます。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。