SSブログ

板橋テクノバレーにあるタコ料理のお店「통통! 낙지마을」でランチと、カフェの「ALEGRIA 板橋フラグシップ店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

2023年10月中旬に、以前、韓国に赴任されていて、職場が板橋テクノバレーで韓国の自宅が亭子だった方が、コロナ明けぶりに来韓されました。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、私の予定との都合が合うことができたのが、平日の昼間でしたので、お昼にいっしょに食事に行きました。
お昼を食べたお店は、タコ料理のお店の「통통! 낙지마을」です。[るんるん]
20231020_113022.jpg
久しぶりですにいらっしゃった方が、ランチでここのお店で食べるのが気に入っていたということで。
ここに来るのは、個人的にかなり久しぶりです。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。
早めに行ったのですぐ席に着けましたが、それでも10分ほど遅いと満席になってました。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20231020_113127.jpg
本来は、イイダコの鍋とかのお店ですが、ランチには食事のメニューを注文する方が多いですね。

今回、注文したのは낙갈탕です。[ぴかぴか(新しい)]
20231020_113947.jpg
20231020_113355.jpg
イイダコとあわび(とこぶし)の入ったカルビタンです。具沢山なので、うれしいですね。
スープが良い出汁が出ていて、とても美味しいです。
おかず類も、韓国らしい内容です。
来韓された方が、懐かしく召し上がっていました。

その後、少しカフェに行きました。
行ったお店は、「ALEGRIA 板橋フラグシップ店」です。[わーい(嬉しい顔)]
20231020_123453.jpg
20231020_123441.jpg
個人的に、かなり久しぶりです。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

このときは、カフェラテを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20231020_121808.jpg
暑い時期だと、アイスクリームの乗ったアフォガードが美味しいのですが、少し肌寒い日でしたので。

店内の座席は少ないのですが、たまたま座れましたので、懐かしい話やお互いの近況などの話をしました。[グッド(上向き矢印)]
本当は、ゆっくりとお酒を飲みながらでも話をできればよかったのですが。
次にお会いするのは、私が一時帰国したときになるでしょう。[ひらめき]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。