SSブログ

江南区庁駅近くの焼肉屋さん「폭풍갈비 강남점」(爆風カルビ 江南店) [韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成)]

この日は、肉の好きな方の集まりの肉の会でした。[ダッシュ(走り出すさま)]
4人だけでしたが、お一人は日本語の話せる韓国の方で、韓国の方で日本の大学へ留学するための入試に向けた日本語の先生[exclamation]です。(日本人に対する韓国語の先生でもあるようです。)
今回は、その方のお知り合いのお店に行きました。
行ったお店は、焼肉屋さんの「폭풍갈비 강남점」(爆風カルビ 江南店)です。[ぴかぴか(新しい)]
20231020_184351.jpg
お店は建物の2階にあり、1階の右側に上がる階段があります。

場所は、江南区庁駅3番出口から3分ぐらいのところにあります。



2階へ上がる踊り場に、上側の写真のような看板があります。[グッド(上向き矢印)]
20231020_184416.jpg
20231020_184424.jpg
お店の入口はちょっと狭めなので、裏口のような感じもしますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

店内は、席は多くあります。[るんるん]
20231020_184811.jpg
20人ぐらいが入れる区画もあるので、多めの団体でも楽しめそうですね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20231020_184748.jpg
ここのお店では、豚肉はイベリコ豚[exclamation]が、牛肉だとLAカルビ[exclamation]という、なかなかすごいレパートリーがあります。

おかず類はこのような感じです。[わーい(嬉しい顔)]
20231020_184732.jpg
20231020_210030.jpg
これらは、下側の写真のようにセルフで取ってこれます。

では、食事です。
まずは、イベリコ豚のモクサルの폭풍 고기(爆風肉)を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20231020_191135.jpg
20231020_191355.jpg
大きめの塊のものが、多少火が通った状態で来ます。
それを切って、全体的に火が通るまで焼いた後、いただきます。
硬くない程度の適度な食感があり、これがとても美味しいです。
塩とわさびでもいただけます。

次に、양념 LA 소갈비(味付き LA 牛カルビ)を注文しました。[るんるん]
20231020_194858.jpg
こちらもとても美味しかったです。
味付きなので、そのままでも美味しくいただけます。

〆で、됀장밥を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20231020_194754.jpg
テンジャンにご飯を入れたものですが、お肉の切れ端を細かく切ったものなども入っていて、具沢山で美味しいです。
酒の肴にもなってしまいますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

イベリコ豚と牛肉のLAカルビが楽しめるという、ちょっと贅沢なお店でした。[グッド(上向き矢印)]
とは言っても、高いお値段ではなく、リーズナブルなお値段ですよ。
肉の会で、食事だけでなく、いろいろな話で盛り上がりました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。