SSブログ

大阪メトロ 御堂筋線 本町駅近くの居酒屋「魚と肴と酒処 八仙」 in 2023年10月の一時帰国(大阪) [日本::その他]

先日の記事でも書きましたように、2023年10月上旬に4日間ほど日本への一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
いつもと違って関西方面で、初日は韓国赴任されていた方々で関西方面に戻られた方々とお会いするために大阪に向かいました。
ホテルにチェックインした後、夜にみなさんとお会いするお店に行きました。
なお、参加者は10名で、韓国赴任経験者が中心です。重複した形になりますが、ローンとリバーでのテニス[テニス]つながり、亭子・板橋の在住・在勤つながり、同い年の会のつながり、そして、ブロガーさんたち[exclamation]です。[グッド(上向き矢印)]
ブロガーさんは、(美容鍼の)ジャスミンさん、ぴんくさんです。

居酒屋の「魚と肴と酒処 八仙」です。[ぴかぴか(新しい)]
今回、とりまとめていただいた方のなじみのお店だそうです。
なお、その方はローンでのテニス、亭子・板橋での在住、同い年の会で、私とつながっている方です。[ダッシュ(走り出すさま)]
20231006_184400.jpg
お店は地下にありますので、ここから階段を降ります。

場所は、御堂筋線 本町駅1番出口から3分ぐらいのところにあります。



店内は狭くは無いのですが、座席がけっこう詰め込まれた感じですね。[ひらめき]
20231006_184527.jpg
20231006_184522.jpg
テーブルの上には事前にいくつかのお皿が準備されていました。

では、食事です。
まずは、お刺身と一人用お鍋、煮物です。[ぴかぴか(新しい)]
20231006_191514.jpg
日本で食べるこういう料理は、やはりどれも美味しいです。
食べていて、うれしくて涙が出そうになりますね。

次に、松茸の入った魚の包焼、天ぷらと酢の物です。[わーい(嬉しい顔)]
20231006_200820.jpg
20231006_204202.jpg
松茸と聞いて、みなさんもざわめきました[exclamation]
どれも上品な味で、とても美味しいです。

最後に、お寿司と味噌汁です。[るんるん]
20231006_210442.jpg
これらも美味しかったです。
日本の味噌汁が、ほっとしますね。

お酒は飲み放題でしたので、いろいろと飲みました。[グッド(上向き矢印)]
日本のお酒を飲めるのもうれしかったです。

記念写真も撮りました。[カメラ]
1696602167222.jpg
一人一人に長く話はできませんでしたが、直接お会いして話すのは数年ぶりの方も多く、懐かしい話も含めて非常に盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
この中の多くの方は SNSなどでもつながっているので、実感としてはそれほど長くお会いしてなかったとは思えないところもあったのですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、半分ぐらいの方々と二次会へも行きました。[るんるん]
20231006_212430.jpg
20231006_212646.jpg
ここではお酒を飲んだだけですので、写真はあまり撮ってませんでした。[ダッシュ(走り出すさま)]

このときに、ぴんくさんから、お菓子のお土産をいただきました。[ぴかぴか(新しい)]
20231006_231034.jpg
ありがとうございました[exclamation×2]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。