SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの豚肉の焼肉屋さん「강호식당」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

2023年9月中旬に、亭子・板橋に在住・在勤の日本人を中心にした集まりがありました。[るんるん]
今回は、8名の方が参加されました。
行ったお店は、豚肉の焼肉屋さんの「강호식당」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230915_184121.jpg
少し前に行ったときに、美味しくて対応の良いお店だったので、この集まりとしても行ってみたいと思って、このお店にしました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は狭くはなく、席もそこそこあります。[グッド(上向き矢印)]
20230915_185354.jpg
この日も、店員さんの対応はよく、丁寧でした。
前回来たときと同じでうれしいですね。

メニューはこのような感じで、変わりはないです。[ひらめき]
20230915_184340.jpg
20230915_184331.jpg
モクサルとサムギョプサルがお店のオススメで、ハンジョンサルや肉付きの皮(껍살)もあります。
お酒のほうも取り揃えがけっこうあり、ワイン[バー]まであります。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[るんるん]
20230915_184246.jpg
20230915_190107.jpg
お肉に付けるものがかなり豊富です。
塩とわさびでシンプルにもいけますし、カレー粉、黒いのはイカ墨などがあります。
メニューには、それぞれ個別に付けたり、組み合わせて付けたりというものまで説明があります。
おでんが付いてくるというのは、珍しいですよね。

お肉に付けるものは、セルフで取ってこれます。[むかっ(怒り)]
20230915_193158.jpg

注文したのは、お肉の合計が900gの 한돈 한상 세트です。[ぴかぴか(新しい)]
モクサル 400g、サムギョプサル 200g、ハンジョンサル 150g、肉付きの皮(껍살) 150gにテンジャンチゲとキムチチゲが付きます。
最初に、モクサルとサムギョプサルが来ました。
20230915_190030.jpg
20230915_190824.jpg
モクサルが一つの大きな塊で来るので、見ために映えますね[exclamation]
大きいので焼き上がるのにしばらく時間がかかりますが、7~8割火が通った時点で食べれるそうです。
シンプルに塩やわさびだけでも美味しく、他のもので味変もできて、とても良いですね。

次に、ハンジョンサルと肉付きの皮(껍살) が来ました。[わーい(嬉しい顔)]
20230915_192123.jpg
こちらのそれぞれは、また食感が違って、美味しいです。
肉付きの皮(껍살)は、皮の部分はコッテギでもあるので、コラーゲンもありますね。

追加で、ヤンニョムカルビも注文しました。[るんるん]
20230915_200319.jpg
味が付いたお肉なので、そのままでも美味しいです。

テンジャンチゲとキムチチゲも美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
20230915_192956.jpg
20230915_193000.jpg
具に、お肉も入っているので、さらに堪能できます。

〆にポックンパブを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20230915_204219.jpg
ちょっとピリ辛でとても美味しいです。
〆でもお酒が進みますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

美味しいうえに店員さんの対応も良いので、また来たいお店ですね。[わーい(嬉しい顔)]
そのためか、ほぼ満席状態の時間が長く続いていました。
2~3ヶ月ぶりぐらいの開催だったので、楽しく盛り上がりました。[るんるん]
とは言っても、個別にはちょいちょいお会いしている方も多いのですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。