SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの豚肉の焼肉屋さん「강호식당」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

先日の土曜の夜に、亭子駅近くに在住の日本の方と飲みに行きました。
行ったお店は、豚肉の焼肉屋さんの「강호식당」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230422_224101.jpg
ちょっと遅めの夕食の時間なので、他のお店だと閉店時間まであまり余裕がありませんでしたので、いくつか周ってここにしました。
以前はヤンコッチ屋さんだった場所かと思います。

場所は、亭子駅3番出口から5分ぐらいの所にある建物の1階にあります。



店内は狭くはなく、席もそこそこあります。
20230422_211118.jpg
天井も高くて、明るくてきれいですね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20230422_211135.jpg
20230422_211112.jpg
豚肉を中心にいろいろとあります。牛肉も一部ありますね。
食事系のメニューも豊富ですね。お酒の種類もけっこうあります。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
焼肉屋さんでおでん系のおかず類があるのは珍しいですね。
20230422_211236.jpg
20230422_211229.jpg
20230422_211355.jpg
お肉に付けるものがかなり豊富です。
塩とわさびでシンプルにもいけますし、魚醤やカレー粉、黒いのはイカ墨です。
メニューには、それぞれ個別に付けたり、組み合わせて付けたりというものまで説明があります。

まず、注文したのは、熟成サムギョプサルと熟成モクサルです。[ぴかぴか(新しい)]
20230422_212611.jpg
20230422_213707.jpg
お肉がブロックの塊で来るのがいいですね。
生なので、焼くのに少し時間はかかりますが、店員さんが焼いてくれます。
いろいろなものを付けて食べれるので、食べ飽きることがないですね。とても美味しいです。

次に、肉付きの皮(껍살)を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20230422_220232.jpg
コッテギでのコラーゲンだけでなく、お肉の食感もあり、おもしろい食感になってますね。
もちろん、こちらも美味しかったです。

他にも食事的なメニューで、ゲランチムとポックンパブを注文しました。[るんるん]
20230422_214209.jpg
20230422_214206.jpg
どちらも思ったよりも量がありました。お店のオススメメニューでもあるようです。
ポックンパブは、辛めの味なので、お酒も進みますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

亭子駅近くでは新しめの焼肉屋さんで、食事を楽しみました。[グッド(上向き矢印)]
ここの店員さんは、どの店員さんも対応がよく丁寧で、愛想も良い方々ばかりでした。
食事も美味しかったので、また来たいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。