SSブログ

新論峴駅近くにある済州島黒豚の焼肉のお店「영동교집 강남직영점(江南直営店)」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

この日は2023年のSJCテニス大会[テニス]の2日目のCクラスの日程だったのですが、雨[雨]でテニスコートが使えず、順延となってしまいました。[バッド(下向き矢印)]
せっかくなので、この数日前に行われたソウル大学の日本人教授の退官パーティーに来れなかった方々と、その先生のローンとしての送別会を有志で行うことになりました。[るんるん]

急遽の開催でしたが、行ったお店は済州島黒豚の焼肉のお店の「영동교집 강남직영점(江南直営店)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230903_163819.jpg
20230903_164748.jpg
お店は建物の2階にあり、広めで席も多いです。
個室もあり、今回は個室に通されました。

場所は、新論峴駅2番出口から10分弱の所にあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20230903_164849.jpg
20230903_164855.jpg
済州島の黒豚のメニューはもちろん、それ以外の豚肉のものもありますね。
お酒のメニューが思ったよりも多いです。

注文はテーブルにあるパネルからできます。[グッド(上向き矢印)]
20230903_165022.jpg

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[わーい(嬉しい顔)]
20230903_164944.jpg
20230903_165238.jpg
おかずの種類が多く、お肉に付けるものもいろいろな種類がありますね。
変わったところでは、わさびとマヨネーズなんてのもありました。(意外と美味しかったです。)

まずは、ここのお店の特徴の済州島の黒豚のサムギョプサルを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20230903_171750.jpg
20230903_171958.jpg
お肉は薄切りなので、すぐ焼けますね。
もちろん、とても美味しかったです。付けるものもいろいろとあるので、食べ飽きないですね。
黒豚ではないサムギョプサルも注文しましたが、見ためはあまり変わらなかったですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

次に、ハンジョンサルを注文しました。[るんるん]
盛り付けが花のようになってますね。
20230903_175135.jpg
20230903_175623.jpg
コリコリとした食感が良い感じで、こちらも美味しいです。

他にもオギョプサルも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20230903_181120.jpg
こちらは薄切りではなく、ブロックですね。
焼く時間は少しかかりますが、こちらもとても美味しかったです。

ローンとしての有志での送別会でしたが、しめっぽくはならずに、わいわいと楽しく盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
いちおう、順延した日程の試合に向けた相談も、もちろんありましたよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
この後、二次会へも行きました。
そのときの模様は、別の記事にします。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。