SSブログ

実家への帰省(新大阪駅~紀伊田辺駅) in 2023年お盆 [日本::和歌山県::全般]

2023年8月のお盆に一時帰国したとき、3日間ほど実家のある和歌山県田辺市への帰省もしました。[わーい(嬉しい顔)]
台風[台風]が日本に直撃する日程ではあったのですが、移動の時間には大丈夫そうでしたので、決行[exclamation]しました。
(新幹線では、新横浜駅で強い雨[雨]が降ったぐらいでした。)

今回も新幹線と特急(紀勢線のくろしお)を利用しました。
前の記事で、新幹線[新幹線]で新大阪駅まで来た内容を書きました。
新大阪駅からは、在来線の特急[電車]に乗り換えます。
ホームは3番線です。
20230814_125321.jpg
20230814_125859.jpg

ホームには、特急くろしおが来ていました。[ぴかぴか(新しい)]
20230814_130204.jpg
20230814_125808.jpg
今回は残念ながらパンダ列車ではなかったですが、以前のオーシャンアローの車体ですね。
帰省ラッシュの下りの時期とは少しずれていたのと、台風の影響で、お客さんは多くなかったですね。
そうそう、以前は大阪駅には停まらなかったのですが、停まるようになってから、初めて乗っりました。

特急で和歌山方面へ向かいます。
和泉山脈を越えて、和歌山県に入ると、和歌山市を流れる紀ノ川を渡ります。[るんるん]
20230814_141254.jpg
幼稚園から中学まで育った場所を通過します。

和歌山駅も通過し、1時間ほどさらに南に行くと、海岸線沿いを通る線路の部分も通ります。[わーい(嬉しい顔)]
20230814_152415.jpg
20230814_152540.jpg
台風が近づいているので、天気は良くありませんが、実家に近い海岸線ですね。
帰省してきたと感じるところです。

そして、紀伊田辺駅に着きました。[ぴかぴか(新しい)]
20230814_153752.jpg
駅には、いつものように迎えにきてもらっています。車で5分ぐらいです。

横浜の自宅から6時間ほどかかります。[あせあせ(飛び散る汗)]
一年ぶりの帰省ですね。
台風が近づいているので、あまり出かけることはできないかもしれませんが、実家でゆっくりとするのはできなすね。[るんるん]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。