SSブログ

実家への帰省(大船駅~新大阪) in 2023年お盆 [日本::その他]

2023年8月のお盆に一時帰国したとき、3日間ほど実家のある和歌山県田辺市への帰省もしました。[わーい(嬉しい顔)]
今回も新幹線と特急(紀勢線のくろしお)を利用します。[るんるん]
その切符の予約は、一ヶ月ほど前にえきねっとのサイトで行いました。
切符の受け取りは、日本の自宅の最寄り駅の大船駅に行きました。
20230814_083653.jpg
20230812_101037.jpg
みどりの窓口の中などに、受け取りのできる端末があり、往復のすべての切符を受け取りました。
受け取り自体は当日ではなくて、数日前に行いました。

ただ、このときの帰省は台風が直撃する日程でしたが、実家への行き来の日にちは台風の影響が少ないようでしたので、決行[exclamation]しました。[ダッシュ(走り出すさま)]
(結果としても、台風が一番近づいたのは、実家にいる朝方でしたので、良かったです。)

移動の当日です。[るんるん]
新横浜駅まで移動して新幹線[新幹線]に乗ります。
20230814_095939.jpg
20230814_100543.jpg

このとき、実家のほうから崎陽軒のシウマイ弁当を買ってきてほしいということで、新幹線ホームにある売店で買っていきました。[ひらめき]
20230814_092621.jpg
20230814_093301.jpg
午前に買ったのですが、賞味期限は当日の15時までで、実家に到着するのは15時半です。[あせあせ(飛び散る汗)]
(まぁ、大丈夫でしょう。)

のぞみ[曇り]なので、2時間強で新大阪駅に到着です。[グッド(上向き矢印)]
お昼に到着したので、昼食を新幹線改札内で食べました。
(いちおうそれを見越して、乗り換えの時間は余裕を見ています。)
入ったお店は、「ラーメンしおじ」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230814_121744.jpg
20230814_122130.jpg
お昼時なので、少し並んでいましたが、回転がいいのですぐに座ることができました。
在来線のほうにもラーメン屋はありますが、そちらのほうが列が長かった[ふらふら]ですね。

メニューとテーブルセットです。[ひらめき]
20230814_122117.jpg
20230814_122126.jpg
日本でらーめんを食べるのは久しぶりなので、楽しみです。

注文したのは、九条ネギらーめんの塩と、炒飯と餃子のセットです。[ぴかぴか(新しい)]
20230814_122408.jpg
日本のらーめんはやはり美味しいですね。
塩ラーメンが気軽にいただけるのもうれしいです。
炒飯もパラパラで美味しいです。

食事をした後、改札を抜けて在来線側に向かいます。
在来線側のお土産屋さんなどが集まったエリアを少し散策します。[るんるん]
20230814_124213.jpg
20230814_124651.jpg
去年よりも人が多いように感じますね。
かなり混雑していました。

実家への帰省で新大阪駅まで移動しました。
この後、特急[電車]に乗り換えて実家の最寄り駅の紀伊田辺駅まで移動です。
距離的にはかなり近づきましたが、時間的にはまだ折り返しなのですよね。[たらーっ(汗)]
この後の模様は、別の記事にします

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。